2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11eyes-Resona Forma-感想

11eyes-Resona Forma-をオールクリアしたので感想になります。

○ストーリー
FDなのでヒロインとのアフターや本編で敵として登場したリーゼロッテや使徒の過去編など短編集という形でシリアス多めギャグ少なめ。
考現学部のメンバー同士の絆や家族の絆が感じられるシナリオは良かった。
ところどころでこのシーンはいるの?や回りくどい部分があってそこは気になりました。

○CG
立ち絵もCGも綺麗で塗りが丁寧なので文句なし。
立ち絵でボイスに合わせて口が動くのが臨場感があっていいですね。

○サウンド
OP・ED共に素晴らしい!
特にOPの十字架に捧ぐ七重奏は最高でムービーの出来もかなり良かったです。
BGMも場の雰囲気にあってるし耳に残るものが多いので良曲が揃っていますね。

○システム
色んなキャラの視点でストーリーが見れるクロスビジョンシステムは結構好きです。
メインのキャラ以外の視点は色が変わって選びやすくなったのでグッド。
操作性は微妙なんでもう少し頑張って欲しい。
ウィンドウが邪魔。

○個別
・水奈瀬ゆか√(CV:安久深音)
いまいち印象に残らなかった。
記憶が曖昧なので詳細は省きますw

日常シーンは印象的だったので紹介
大食いに自信のある美鈴と賢久はドカもりのラーメンに挑戦します。

11eyesFD22.jpg
賢久はいいペースだけど美鈴はギブアップ寸前。
その瞬間美鈴は箸を二本もち

11eyesFD20.jpg
ぺ○ソナ!
って感じで忌剣ー吼丸・改を発動w

11eyesFD21.jpg
総攻撃チャンスと言わんばかりの勢いで箸を進める美鈴w

11eyesFD23.jpg
ついにはどんぶりを空に。

オチは美鈴のラーメンを賢久の器に移しただけなんですけどねw
P3、P4はかなり好きなので無駄にテンション上がりましたwww

・草壁美鈴√(CV:はるか)
11eyesは美鈴ゲーといわれる由縁を発揮w
詳しい感想は↓
http://suijou2.blog.2nt.com/blog-entry-356.html

・橘菊理√(CV:松田理沙)
かなり感動できて良かったです!
姉そっくりな菊理の容姿から姉の影を感じてしまう駆。
駆から弟を感じたり赤い夜での秘密を抱えている菊理。
お互いの抱えているものをぶつけ合って愛を深めていく展開が好きでしたね。
菊理のお父さんも娘のことを愛しているのが伝わって良かったし、セリフもかっこよかった。

11eyesFD24.jpg
開始10クリックくらいでいきなり朝フェラで起こされるシーンがきたのは吹いた(^3^)

・広原雪子√(CV:みる)
幼少時代を紛争地帯で過ごした雪子の心の闇に立ち向かうストーリー。
最後は感動できたけどそこにいくまでが重くて自分には無理でした・・・

・百野栞√(CV:井村屋ほのか)
栞視点での本編、リーゼロッテ戦後の考現学部のメンバーのやりとりが見れたのは熱かったです。
恋を知らない栞が目覚めていく展開も好きでした。
詳しい感想は↓
http://suijou2.blog.2nt.com/blog-entry-358.html

・田島賢久編
一旦バラバラになった家族が絆を取り戻そうとするシナリオに感動しました。
シナリオ的には一番良かったと思います。
詳しい感想は↓
http://suijou2.blog.2nt.com/blog-entry-360.html

・使徒編
リーゼロッテが封印された経緯を知れたのは良かったけど、シナリオとしてはいまいち。
戦闘でエグい表現が結構あり生理的にうけつけなかった・・・
操やイレーネのシーンがなかったから不満。
シーン入れるところあったでしょと激しく言いたい!

・リゼット編
この話は不要ではという感じ。
ヴェラードが劫の眼で過去に行きリゼットを救うという話でしたけどオチがよく分からなかった。
ここに力を割くなら他に力を入れて欲しかった。
相変わらず劫の眼はチートw

○総評
感動できて良いのがあれば何これっていうのもあり個別で良し悪しがはっきり分かれた印象。
美鈴・栞は満足したし菊理・賢久が予想以上に良かった。
逆に使徒編の出来が期待より悪かった。
楽しめるところは楽しめたからそこそこ良かった作品。
FDだしこんなもんかなという気がするけど、自分の期待値が高かっただけにちょっと残念。
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー