ダイヤミック・デイズ体験版プレイ
配布会でもらったダイヤミック・デイズの体験版プレイしてみました。
ダイヤミック・デイズして気付いたんですけど、ランプさんの作品ってナーサリィライム以来してないから5年ぶりなんですねw
シナリオは学園の執行部に入った主人公が執行部メンバーのヒロインと活動を通して絆を深めていく流れ。
ヒロインの希沙が話をぐいぐい引っ張っていくんですけど、その場の勢い的な行動が多くてそれを主人公がフォローするっていうパターンが多いですね。
希沙と主人公がお互いを信頼してるっていうのが伝わってくるんで二人のやりとりは好きです♪
テキストは日常会話がメインだったので読み易かったですね。
今作は画面構成が独特ですね。
立ち絵部分とテキストウィンドウが完全に分離しています。
若干好みが分かれそうな気もしますけど、この方式ならウィンドウの濃さにストレスを感じることもないんで他のメーカーも採用していいと思います。
好きなキャラは普段なら時羽にいくんですけど珍しく希沙と蓮子になりました。
希沙は主人公とのやりとりが好きだし自由奔放な性格がツボにきました。
蓮子は堅めな感じなのにかなかには陶酔してるのが良かったです(^-^)
扱い雑なのに忠実ですからね~
実はドM?w
髪のアクセがオレンジと見せかけて蓮根なのがポイントw
操作性については文句なしです!
初めてバックログジャンプ機能を使いましたけど便利すぎる(≧▽≦)
妹恋に続きダイヤミック・デイズも気になるところで体験版は終わりましたね。
続きが気になるので製品版にGO確定です!
しかし、配布会参加→体験版プレイ→購入とは見事なまでに作戦にハマった気がしますwww
ダイヤミック・デイズして気付いたんですけど、ランプさんの作品ってナーサリィライム以来してないから5年ぶりなんですねw
シナリオは学園の執行部に入った主人公が執行部メンバーのヒロインと活動を通して絆を深めていく流れ。
ヒロインの希沙が話をぐいぐい引っ張っていくんですけど、その場の勢い的な行動が多くてそれを主人公がフォローするっていうパターンが多いですね。
希沙と主人公がお互いを信頼してるっていうのが伝わってくるんで二人のやりとりは好きです♪
テキストは日常会話がメインだったので読み易かったですね。
今作は画面構成が独特ですね。
立ち絵部分とテキストウィンドウが完全に分離しています。
若干好みが分かれそうな気もしますけど、この方式ならウィンドウの濃さにストレスを感じることもないんで他のメーカーも採用していいと思います。
好きなキャラは普段なら時羽にいくんですけど珍しく希沙と蓮子になりました。
希沙は主人公とのやりとりが好きだし自由奔放な性格がツボにきました。
蓮子は堅めな感じなのにかなかには陶酔してるのが良かったです(^-^)
扱い雑なのに忠実ですからね~
実はドM?w
髪のアクセがオレンジと見せかけて蓮根なのがポイントw
操作性については文句なしです!
初めてバックログジャンプ機能を使いましたけど便利すぎる(≧▽≦)
妹恋に続きダイヤミック・デイズも気になるところで体験版は終わりましたね。
続きが気になるので製品版にGO確定です!
しかし、配布会参加→体験版プレイ→購入とは見事なまでに作戦にハマった気がしますwww
コメントの投稿
No title
まんまとメーカーの罠に掛かったスイジョウさんに萌えたwww
ランプ作品は未プレイなので過去作との比較は出来ませんけど
これってメセウインドウが透明にならなくてもCGが隠れないってことなんですかね?
だとするとウインド消したらどうなるのかとかCGの解像度がどうなってるのか気になります
私は希沙にティンときましたw
金髪ロングも好きなんですよね~(聞かれてない
システムも充実しているようなので快適プレイが望めそうなのは嬉しいところですね
バックログジャンプはレポするのに便利すぎるのでドンドン採用するメーカーが
増えて欲しいです
感想乙でした
ランプ作品は未プレイなので過去作との比較は出来ませんけど
これってメセウインドウが透明にならなくてもCGが隠れないってことなんですかね?
だとするとウインド消したらどうなるのかとかCGの解像度がどうなってるのか気になります
私は希沙にティンときましたw
金髪ロングも好きなんですよね~(聞かれてない
システムも充実しているようなので快適プレイが望めそうなのは嬉しいところですね
バックログジャンプはレポするのに便利すぎるのでドンドン採用するメーカーが
増えて欲しいです
感想乙でした
感想乙です♪
ランプさんは前作のHello,good-bye をやりましたが作りが丁寧ですよね~w
ただ、私はテキストウインドウは透過出来る方が好きなので分離に違和感がorz
確かに希沙たんカワイイですね~♪
でも立ち絵の体のバランスがどうしても崩れてる感じがします><
(つまらないこと気にするなと叱って下さいw
人は情の生き物なので情を感じることは素晴らしいと思います!
スイジョウさんのようにメーカーの戦略に真っ向から臨んで全てを許容する
ような生き方は憧れです♪
でも製品版を積む未来がちょっとだけ見えますけどwww
(7月作品何本買うんですか~♪
ランプさんは前作のHello,good-bye をやりましたが作りが丁寧ですよね~w
ただ、私はテキストウインドウは透過出来る方が好きなので分離に違和感がorz
確かに希沙たんカワイイですね~♪
でも立ち絵の体のバランスがどうしても崩れてる感じがします><
(つまらないこと気にするなと叱って下さいw
人は情の生き物なので情を感じることは素晴らしいと思います!
スイジョウさんのようにメーカーの戦略に真っ向から臨んで全てを許容する
ような生き方は憧れです♪
でも製品版を積む未来がちょっとだけ見えますけどwww
(7月作品何本買うんですか~♪
ダイヤミック・デイズ
おぉやっぱりヨサゲですな!!!!!
バックログジャンプは便利ですよね( ̄▽+ ̄*)
なのに、採用しているメーカーはごくわずかという・・・・・
ふむふむ・・・・・・・・なんと!?蓮根ですと!!!
ほ、ほんとだぁ・・・(;´▽`A``
バックログジャンプは便利ですよね( ̄▽+ ̄*)
なのに、採用しているメーカーはごくわずかという・・・・・
ふむふむ・・・・・・・・なんと!?蓮根ですと!!!
ほ、ほんとだぁ・・・(;´▽`A``
Re: No title
>紳士さん
萌えられたw
自分みたいな人種がいるからメーカーさんもキャラバンとかするんでしょうね。
> これってメセウインドウが透明にならなくてもCGが隠れないってことなんですかね?
その通りです。
> だとするとウインド消したらどうなるのかとかCGの解像度がどうなってるのか気になります
CGの解像度は同じ解像度の他のゲームと比較して縦に圧縮された感じです。
ウインド消しても解像度に影響はないです。
> 私は希沙にティンときましたw
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
紳士さんはロングが好きなんですかね?
ロングだと女の子らしさが感じられて好きですね^^
髪コキもできるし(違うw
初めてバックログジャンプ機能使いましたけどこれはホント便利ですね。
ブログ書くのがかなり楽になりました^^
どのメーカーでもこの機能が標準装備になって欲しいです!
萌えられたw
自分みたいな人種がいるからメーカーさんもキャラバンとかするんでしょうね。
> これってメセウインドウが透明にならなくてもCGが隠れないってことなんですかね?
その通りです。
> だとするとウインド消したらどうなるのかとかCGの解像度がどうなってるのか気になります
CGの解像度は同じ解像度の他のゲームと比較して縦に圧縮された感じです。
ウインド消しても解像度に影響はないです。
> 私は希沙にティンときましたw
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
紳士さんはロングが好きなんですかね?
ロングだと女の子らしさが感じられて好きですね^^
髪コキもできるし(違うw
初めてバックログジャンプ機能使いましたけどこれはホント便利ですね。
ブログ書くのがかなり楽になりました^^
どのメーカーでもこの機能が標準装備になって欲しいです!
Re: タイトルなし
>とうがいさくらさん
Hello,good-byeやったんですか!
ダイヤミック・デイズプレイして分かりましたけどランプさんの作品は丁寧ですね。
> ただ、私はテキストウインドウは透過出来る方が好きなので分離に違和感がorz
好みが別れると思いましたけどやっぱりそうなりますか。
メーカーさんの挑戦としては良いと思います。
希沙たんは人気である(´∀`)
自分はあまり気になりませんでしたけど今までの作品と比較すると横に長くなった分気になるのかもしれませんね。
> スイジョウさんのようにメーカーの戦略に真っ向から臨んで全てを許容する
> ような生き方は憧れです♪
とうがいさんもメーカーの戦略に引っかかってると思いますよ♪
こんなに意志の弱い自分を直したいと思う反面好きでもあるのでこれからも挑み続けると思いますw
> でも製品版を積む未来がちょっとだけ見えますけどwww
> (7月作品何本買うんですか~♪
なぜバレたw
7月の購入作品は今日のブログにうpしようと思ってます(^_^)
Hello,good-byeやったんですか!
ダイヤミック・デイズプレイして分かりましたけどランプさんの作品は丁寧ですね。
> ただ、私はテキストウインドウは透過出来る方が好きなので分離に違和感がorz
好みが別れると思いましたけどやっぱりそうなりますか。
メーカーさんの挑戦としては良いと思います。
希沙たんは人気である(´∀`)
自分はあまり気になりませんでしたけど今までの作品と比較すると横に長くなった分気になるのかもしれませんね。
> スイジョウさんのようにメーカーの戦略に真っ向から臨んで全てを許容する
> ような生き方は憧れです♪
とうがいさんもメーカーの戦略に引っかかってると思いますよ♪
こんなに意志の弱い自分を直したいと思う反面好きでもあるのでこれからも挑み続けると思いますw
> でも製品版を積む未来がちょっとだけ見えますけどwww
> (7月作品何本買うんですか~♪
なぜバレたw
7月の購入作品は今日のブログにうpしようと思ってます(^_^)
Re: ダイヤミック・デイズ
>トンボさん
体験版は面白かったです(^_^)
製品版も楽しみな出来でしたね♪
> なのに、採用しているメーカーはごくわずかという・・・・・
ユーザーとしては採用して欲しい機能だからメーカーさんにもどんどん搭載していって欲しいですね。
自分も蓮根は教えてもらうまで気付きませんでしたw
言われないと中々分からないですよね。
体験版は面白かったです(^_^)
製品版も楽しみな出来でしたね♪
> なのに、採用しているメーカーはごくわずかという・・・・・
ユーザーとしては採用して欲しい機能だからメーカーさんにもどんどん搭載していって欲しいですね。
自分も蓮根は教えてもらうまで気付きませんでしたw
言われないと中々分からないですよね。