2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大帝国攻略②

大帝国40ターン目です。
大帝国03
大帝国04

前回の記事のホワイトホールは23ターン目発生→28ターン目消滅でドクツのイベントは残ってたのでターン経過で消滅するのかな?

ガメリカを攻めてたらCOREイベント発生。
大帝国05
これを発生させると若草会のメンバーが仲間になるようです。
条件はUSJを攻めてから一定ターンガメリカが存続したらかな?
キャロルがお気に入りなので仲間になるのは嬉しい♪

ついにレーティア仲間にしました!
大帝国06
30ターン目でデーニッツがドクツに行きたいというイベントが発生し、行かせるとレーティアを救出できます。
条件は三国同盟を結びデーニッツのイベントをこなすかな?
ドクツは熱いメンバーが多いですね!
マンシュタインやロンメルの最後のシーンは目頭が熱くなりました。
レーティアもドクツがもうちょっとで滅亡するってところでも無差別破壊兵器に頼らず最後まで頑張る姿がいいですね。

現在は提督の数が増えてきたのでエイリスとソビエトを同時攻略中です。
ただ能力が低いメンバーも使ってるから結構ダメージ受けるんで一つずつ攻めた方が効率いいかも^^;


星空に架かる橋の4話見ました。
今回は陽菜とこよりの話が中心。
星架か04
陽菜はクールな性格だけど可愛いものが好きという女の子。
クールな性格+長身ということもあり可愛いと言われ慣れてなくて主人公に言われ照れてしまいます。
主人公はキーホルダーが可愛いと言ったのを陽菜が勘違いしただけなんですけどね。

星架か05
こよりは元気いっぱいの女の子。
星モチーフのものを多く身に着けているんですけどパンツの柄まで星ですw

星架か03
5/1の星架かイベントで教えてもらったんですが、EDのスカートのすそを持ち上げるところで「さいこう~♪」って歌ってますw
このシーンを見たらそう言っちゃいますよねw
EDをうpします↓

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まじすか!!!
私もイベントをこなしたと思うんですけど、私はデーニッツが探しに行ったきり帰ってこずorz
その辺りも何か条件があるのかもしれません。

マンシュタインとかロンメルのシーンは涙腺にきましたよ!
あの二人のレーティア様に対する忠誠心にはもう><

私はCOREはならなかったので(その前にガメリカ制圧)、そこも狙ってみたいですね!

へかる4話もみなきゃ(汗

とうとう陽菜も登場してヒロインが勢ぞろいってところですかね!楽しみです^^

No title

ターン数が異常に少なくて驚きです!
頑張ればそこまで少なく出来るんですね

ドクツのメンバーが熱いのに激しく同意です
マンシュタインとロンメルは勿論ですしレーティアとゲッベルスの関係も泣けました
他の国に比べてドクツは好感を持てる描写が多いです

パンチラもスカートの裾を持ち上げるのも最高ですね♪
EDの動画を見て妙に納得できましたw
絶対領域って素晴らしい!

No title

なかなか条件とか難しそうですね
その分やりがいもあって楽しそうだと思います(^^)
プレイ頑張って下さいね

星かかはそのキャラを見るたびにシグナムを思い出してしまう・・・
そろそろ見始めないと(^^;)
さいこう~♪

No title

このレーティアってこが買わいくて
ツボりますww

ちらちら見えてしまう
パンチラがたまりませんねww

EDしっかり見させていただきましたw
確かに言ってしまいますよねw

No title

素晴らし過ぎる進捗ですね!!
レーティアも見事に確保しているところは恐れ入りますwww
ここまで来れば1周目クリア間近ですよ♪

ドクツのマンシュタインは恐らく仲間に出来ると思うので
仲間にしたあかつきには美味い酒を一緒に酌み交わしたい漢ですよwww

さりげなくパンチラにスポットを入れるのが堪りませんwww
いつも思うのですが、エロゲ原作アニメって一人のヒロインに絞られるのか
疑問に思ってましたので、最後まで気になりますよ♪

Re: No title

>のんふらいさん
この2つ以外に日ソ不可侵結ばない、エイリスに攻める、デーニッツのレベルとかも条件としてあるんでしょうかね?
地道に条件を探していくしかないですね。

マンシュタインとロンメルの2人の忠義には感動ですよね。
大帝国ではドクツが一番好きです^^

> 私はCOREはならなかったので(その前にガメリカ制圧)、そこも狙ってみたいですね!
自分がとうがいさんに注意されたことをやってしまったのですねw

大帝国が面白くてアニメに手が回らないですよね^^;
ヒロインが出揃ったのでこれからの展開が楽しみです♪

Re: No title

>紳士さん
結構頑張りましたけどここまで短くするのはしんどいです。
ダメージ喰らったらリセットを繰り返しましたから。

ドクツはいいですよね!
個人的に大帝国で一番熱い国だと思います。
どのメンバーの関係も良くて文句なしです。

> パンチラもスカートの裾を持ち上げるのも最高ですね♪
この二つに関しては最高というコメントしかありません。
自分も絶対領域大好きです♪

Re: No title

>久志さん
条件を満たすのは大変ですけどやりがいがあって面白いです^^
1周目クリアしたので2週目も頑張ります。

> 星かかはそのキャラを見るたびにシグナムを思い出してしまう・・・
言われて気付きましたw
陽菜はシグナムですねw
久志さんも楽しんでください^^

Re: No title

>アスラ・K・ピースさん
自分もレーティアの可愛さにはメロメロです(*´д`*)
強気な態度だけどゲッペルスに弱かったり、天才なんだけど不器用なところが堪らんです。

パンチラは最高です♪
このEDも絶妙なタイミングで最高っていうのが面白いですw

Re: No title

>とうがいさくらさん
時間掛かってますが順調に進んでます。
とうがいさんのブログのおかげでレーティア仲間に出来ました^^
ありがとうございます!

マンシュタイン、ロンメルは仲間に出来ました。
この後の2人のイベントもいいですね^^

> さりげなくパンチラにスポットを入れるのが堪りませんwww
パンチラ大好きなのでw
基本的には1人だと思いますけどね。
ヨスガノソラみたいに各ヒロインの√毎に描く場合もありそうですけど。

No title

スイジョウさん・・・・・アングルがネ甲すぎます・・・・
俺を萌え殺す気なんですね!?
スカートのすそを持ち上げるとこで(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ

星架か見てない&やってないけど、段々とやりたくなってきましたwww

Re: No title

>ポンバシさん
自分のブログを見に来て頂いた時点で萌え死には確定ですねw
こういうシーンばっかり載せますからw
コメントから最高って言ってるのが伝わってきますww

自分も原作は未プレイなんですけどアニメ見てやりたくなってきました♪
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー