2010年ゲームランキング
あかときクリアしたんで2010年ゲームランキングを作りました。
2010年もいろいろプレイしてきましたが自分の中でNO1に輝いたのは
るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-
です!
2位以降のランキングはコチラ↓
1位:るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-
2位:黄昏のシンセミア
3位:恋色空模様
4位:戦女神VERITA
5位:キッキングホース★ラプソディ
6位:あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-
7位:はぴ☆さま
8位:よう∞ガク
9位:ANGEL RiNG
10位:しゃーまんず・さんくちゅあり
2010年はるい智がぶっちぎりの1位でしたけど、どのくらいかと言うと
るい智FD>>(超えられえない智ちんの壁)>>黄昏のシンセミア>恋色空模様
くらいw
ちなみにるい智フルボイスエディションは2010年の新作ではないから対象外です。
じゃないとるい智で1・2フィニッシュになっちゃうんでw
簡単に感想↓
●1位:るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-
るい智はなんといっても智ちんが可愛すぎです(≧▽≦)
ボイスなしでも智ちんには何度も撃沈されましたけどふーりんボイスが加わってますます隙がなくなりました。
お話的にも凄い面白かったですね(^o^)
日常会話は花鶏のエロスなど個性的な同盟メンバーのやりとりは絶妙で笑いましたし、智ちんの天敵姚任甫には盛大に吹きました(^3^)
シリアスシーンではハラハラドキドキしたし、恵ルートや終章の真耶では泣きましたね。
最後に一言。
智ちんサイコー!!
●2位:黄昏のシンセミア
黄昏のシンセミアは感動できるストーリーがとても良かったです。
特にTRUEルートのさくやとのシーンでは泣きました。
朱音さんに萌えて俺に巫女属性が追加された作品でもありますw
●3位:恋色空模様
恋色空模様は誠吾がかっこよかったですね!
神名島クルセイダース偏は大好きでした♪
聖良と美琴は俺の嫁。
●4位:戦女神VERITA
戦女神は戦闘システムが良くてハマりました。
さすがエウシュリーさんです。
5位以下はかなりの混戦でプレイした日が影響しているかも。
クリアしてないゲームは考慮してないので
"よついろ☆パッショナート"、"星空のメモリア"、"光輪の町、ラベンダーの少女"はクリアしてれば
ランクインする可能性が高そうな気がします。
2011年はるい智FDのような萌えと感動を味合わえるゲームに出会えるかな?
とりあえず3月には11eyes-Resona Forma-をプレイして美鈴は俺の嫁って言っている気がしますw