2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あかときっ!?夢こそまされ恋の魔砲?感想

あかときクリアしました。
あかときのストーリーを簡単に説明しますと世界征服を狙うクラヤミがいてそのクラヤミに対抗できるのは魔砲のみ。

魔砲を使える主人公とヒロイン達がクラヤミと戦っていくって話です。

戦いが中核にあるので熱い展開が多くて燃えます!

日常シーンは逆にほのぼのしていてククリクやチッカ達のやりとりが好きでした。


バトルパートは属性の相性や嫌な技を使うやつから倒そうなど考える要素があって楽しめたし、難易度もいい感じでしたね^^

しかしバトルパートの本当の見所は

"おにゃのこの服が破ける"

です!


胸、腰、腕、足のパーツを選んで攻撃するとそこが破けるので自分好みに脱がすことができます。

ちなみに味方は選んで脱がすことができないから気に入った脱がせ方になるかは運です。

もうちょっと脱がしてと敵の攻撃をわざと受けて何度死んだことかw


・最初
マイペースですすむ日記

・破けた後
マイペースですすむ日記


○真姫ルート

このルートは泣けるね。

自分の心の傷に立ち向かって乗り越える真姫の姿には涙しました。

アイドルのあり方やなりたい自分など良く考えさせられるストーリーでした。


○爽夏ルート

俺的にこのルートは美優ルートと言っても過言ではありませんw

ヤンデレ美優サイコーww


○七夕ルート

熱いシーンもあったけどあまり印象に残りませんでした。

やはりほのぼの系ヒロインじゃ俺の心は揺さぶれないのかw


○リリィルート

リリィは口調は乱暴なんだけど凄い照れ屋ってところに俺の心は揺さぶられました。

しかしシーンでの聖水の良さは俺にはよくわかりませんでしたがw

ストーリー的にもリリィは良かったです。


○凛子ルート

まず凛子は登場シーンからインパクトありすぎですw

お嬢様口調から発せられる数々のドM発言ww

ホントいいキャラしてますw

一転してルートだと超シリアスです。

このギャップにはビックリしました。

凛子ルートはグランドルートだけあり色々あった疑問もとけ面白かったです(^o^)


ルートはないですけどお気に入りなのがチッカ!

ククリクのメイドだから言うことは聞くんだけどククリクの扱いがかなり雑ですw

メイドなのに主人の扱いが雑なことに俺のM心がくすぶられましたw

俺もチッカたんに雑に扱われたい(´∀`)

エスクードさんでWEBアンケートがあったから

「チッカたんのFDきぼんぬ」

って送っておくかなw


不満だったのはルートに入って主人公とヒロインが付き合うまでの展開がワンパターンで先が見えてしまうところ(凛子除く)


総評として熱い展開が多いし、バトルパートも面白いのでバトルものが好きな人にはオススメできる作品。

ただ、恋愛があっさりなのとシーンが薄いのでヒロインとのイチャイチャを楽しみたい人にはいまいちって感じです。


プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー