2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月キャララ

18日はキャララに行ってきました。
メーカーさんから色々なお話が聞けて面白かったです(^o^)

まずはAlcotさんでは1/2 summerの紹介。
青葉りんごさん(りんごりん)はつぐみちゃんの魅力を伝えるということで巫女服姿で登場!
この巫女服にビックリエピソードがあったんですけど、なんとりんごりんはタクシーの中で着替えたそうです\(^o^)/
着替え終わった後タクシーの運ちゃんは「巫女さん初めて見たよ~」と和んでたそうですw

あと、りんごりんはゲームのプレイ中に声優さんのものまねをするという話題からものまねを披露する流れになるんですけど、選んだ人が青空ラムネさんwww
まるで生き別れの双子のようにそっくりでした\(^o^)/
そんな面白トークに加えてりんごりんのテンションも高くてかなり楽しかったです♪

続いてYatagarasuさんさんでは古色迷宮輪舞曲の紹介。
体験版の難易度が高くて雑誌社さんからアオガラスさんに攻略法教えてと連絡がいったり、上田朱音さん(あかちぃ)もネットで調べたなどのお話が聞けました。
6月に体験版第二弾が公開されるみたいですが難易度を少し下げるそうですね。
和奏ちゃんボイスでツンデレセリフが聞けたのも良かったです(*^^*)

エスクードさんでは紅蓮華の紹介。
ここではあかちぃと宮沢ゆあなさん(ゆあにゃん)から収録のエピソードなど聞けました(^_^)
現在人気投票をやっているということであかちぃからゆあにゃんに香夏子ちゃんでアピールしてという無茶振りがw
あわあわするゆあにゃんが可愛かったです(*^^*)
あかちぃの春名先生でのアピールボイスはお色気たっぷりでした(・∀・)
「先生がイロイロ教えてあげる」とかめっちゃドキドキしました(//▽//)

あと、あかちぃとゆあにゃんで紅蓮華のラジオをやるそうです!
プレ放送が5月末からということで今から楽しみです♪

お次はボンボンカンパニーさんで貧は僕らの福の神の紹介。
こちらでは雪村とあさん(とあぷー)がご自身が演じる吉乃ちゃんのお話をしてくれました。
吉乃ちゃんは貧乏神で頭にきのこが生えてるらしいです。
それをアン○ンマンみたいにお腹が減った人に食べさせてみてはという話が面白かったです(^3^)

予約者引き換えでサインや色紙を頂けたり、あかちぃ達とお話できたりして嬉しかったです♪
今月のキャララもまったりと楽しめました(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャララレポお疲れ様です。

りんごりんまさかのタクシーで着替えですかw
そしてまさかのラムネさんですかww
ものまねといえばりんごりんは一時期
某おねえちゃんをやってましたね。

古色迷宮輪舞曲の体験版はまだ未プレイですが
噂によると難しいらしいですね~
途中セーブできないとかで買ったらコンプできるか
ちょっと不安になってきましたw

あかちぃのお姉さんボイスと聞いてハクアさんを思い出しました。
ああいう色っぽいお姉さんキャラのあかちぃもいいですよね(・∀・)ノ
ラジオも始まるんですか!?
これは楽しみが1つ増えました♪

ご無沙汰してます

相変わらずイベントにしっかり参加できているスイジョウさん流石ですw
キャララは私も一度は行ってみたいと思ってはいるんですけど、
その前に偏った性癖を直すところから始めようかとw

いかんせん純愛作品に触れる機会自体が少ないもので、
その作品の制作の裏話や声優さんの演じる上での気持ちなどを
しっかり聞けるようにジャンルの幅を広げたいですね♪

No title

古色の体験版って難しいんですか~
謎解き(?)が複雑なんですかね?
簡単すぎても詰まらなそうですけど難しすぎても途中で投げそうになるので
第二弾で難易度を下げてくれるのはありがたいw

今回も裏事情が沢山聞けて良いイベントだったようですね(^^)
こういう場で話しを聞いちゃうと買いたくりますよね♪

Re: No title

>桜海里紗さん
おつありです♪
タクシーの中での着替えはビックリしました(*゜o゜*)
この話を聞いて自分がそのタクシーの運ちゃんになりたいと思ったのは秘密w

りんごりんがものまねでラムネさんをチョイスしたのはマジ爆笑でした(^3^)
りんごりんのセンスが素晴らしすぎるwww
某お姉ちゃんのものまねも楽しめましたよね(^-^)

古色は難しいみたいですけど難易度調整するようですね。
製品版ではクリアしやすくなってるといいですね。

確かにハクアさんボイスはセクシーですよね(*^^*)
春名先生はハクアさんより可愛い成分が多めな感じですが、お姉さん系のあかちぃボイスは大人の魅力があってよいものです(*´∇`*)

紅蓮華のラジオは自分もかなり楽しみです(^o^)/
あかちぃとゆあにゃんでどんなトークを繰り広げてくれますかね♪

Re: ご無沙汰してます

>Notaさん
自分は相変わらずイベントに通いつめてますw
仕事よりもイベント優先ですからwww

キャララで紹介する作品は純愛ゲが多いですからそっちの系統が好きな方が楽しめるでしょうね。
メーカーさんのお話は聞けるだけで貴重だから試しに参加するのはアリだと思いますよ!

Re: No title

>ピュア紳士さん
古色はキーワードシステムが難しいんじゃないかと推測してます。
やっぱり選択肢がないと進めるのは大変なのかなと思います。
難しすぎると放置の未来がまってそうですから適度の方がいいですよね。
自分もそのうち体験版して難易度を確認したいと思います。

声優ファンとしては声優さんのお話が聞けるのは嬉しいです♪

>こういう場で話しを聞いちゃうと買いたくりますよね♪
全くその通りで何回も買ってますw
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー