2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大帝国攻略③

大帝国2周目プレイ開始です。

今回は帝ちゃんを仲間にするべく日本化計画を実施!
選んだ選択はコチラ↓

・3国同盟結ばず
・日本化計画実施
・カナダルート選択

状況はこんな感じ。
大帝国21

3国同盟を結ばないと兵器の開発が遅れるみたいですね。
75式防空艦を例にするとこのくらい。
・結ぶ:20ターン
・結ばない:30ターン
EDに影響がないなら3国同盟は結ぶのが吉でしょうね。
レーティア仲間にできるし♪
(もしかしたら遅れるのは日本化計画が原因かも^^;)

大帝国20
日本化計画の目標である帝ちゃんを提督にできました!
帝ちゃんラブリー(≧▽≦)
もうこれだけで満足ですw

あと、真日本帝国イベントが発生する前に福原いずみのイベントをこなすと仲間になりました。

ハワイでワープゲートイベント発生させてカナダからガメリカを攻めました。
こちらから行くとCOREが発生しないでイーグル・ダグラスを仲間にできました^^
ダグラスは強いので一回COREを発生させたらカナダを攻めるのがいいですね。

今さら気付いたんですけどターン数が経過すると敵強くなるんですね。
マレーの虎で拠点を守ってたユニットがいつの間にか返り討ちにされて気付きましたw

明日には2周目をクリアできたらいいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

帝ちゃんと結婚したい!(つい本音がw
帝ちゃんの可愛さは異常ですねw

三国同盟を結ばないと兵器開発が遅れるのは知らなかったです
かなり厳しくないですか?

ターン数が130とかに行くと敵の強さが半端じゃなくなりますw
雑魚キャラの索敵900、航空700以上とか普通に出てくるのが辛いっす><

No title

地味に強くなってきますよねwぎりぎりの戦力で足どめしてるとやられてしまうこともあるので、そこには気をつけないと;;

真日本帝国、平良にいいものをもたせていて消えられた時はショックでした;;
しかもいずみイベントもやってなくあっけなくまたやり直しになりそうです^^;
でもとりあえずはこのまま進みますけどw

帝ちゃんの可愛さがよくわかりますよねw日本化計画するとww

No title

おおお!
2周目ですか。
自分は神採りの2周目はいっています♪
2周目は追加要素もあるので飽きずに薦められそうです( ^ω^ )

Re: No title

>紳士さん
つい本音が出ちゃうほど帝ちゃんは可愛いですよね!
自分は帝ちゃんにメイドとしてご奉仕して欲しいです(*´д`*)

推測の域ですが開発が遅れている気がしますね。
もしかしたら領土の拡大やイベントの進め具合も影響しているかもしれませんけど。

> 雑魚キャラの索敵900、航空700以上とか普通に出てくるのが辛いっす><
そんなに強いんですか!?
ターン数掛けすぎると逆に辛くなるんですね。
適度にターン数をかけようと思います。

Re: No title

>のんふらいさん
ぎりぎり勝つように設定してたらいつの間にか強くなってた敵に負けましたね。
自分も注意しようと思います。

平良は強いからいい装備にしますよね。
そのまま進めるとは漢ですね。
自分はいずみが消えたのが痛かったので何ターンかやり直しました。

日本化計画は帝ちゃんのためにあるようなイベントですね。
帝ちゃんのメイドはマジ可愛いです!

Re: No title

>あすたーさん
マジっすか!?
神採り2周目とは羨ましい(≧▽≦)
自分は2章の途中で止まってます。
大帝国してたから仕方ないんですけどね^^;

大帝国をもうちょっと堪能したら神採りのプレイに戻ろうと思います。

No title

帝ちゃん参戦しましたかwww
あんな娘がホントに国のトップでしたら、全ての国は幸せになりますよね♪

私も思いましたが、三国同盟を結んで日本化にしないのが、大帝国の
本来の姿かな~と思いました!
(日本化は帝ちゃんED回収するためだけに必要かと・・・

私もイーグルは主要キャラで使えるランクでは東郷を抜かせば一番かと思いますね♪
引き続き頑張って下さい!

Re: No title

>とうがいさくらさん
ついに参戦しました♪
帝ちゃんの政策は幸せ政策ですね^^
トップだったらしっかり付いていきますよ☆

> 私も思いましたが、三国同盟を結んで日本化にしないのが、大帝国の
> 本来の姿かな~と思いました!
それが史実にも基づいてますしね。
日本化は帝ちゃんだけなのか。
それとも他のEDにも影響しているのかが気になりますね。

ダグラスは自分も東郷につぐ主力として活躍してます。
キャロルといると攻撃力10%UPするのでいつもセットですw
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー