2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!!24話 「卒業式」

今回のけいおんはスゴい感動しました(´□`。)
途中までは軽音部らしい微笑ましい光景があって卒業式の寂しさも薄らいだのですが、
最後の部室でのシーンではウルッときちゃいました(´_`。)


卒業式の朝に軽音部のメンバーで待ち合わせをしますが唯は遅れて来てしまいます。

こういうところで遅刻してしまうのが唯らしいですが、ギー太をいじってて遅れたということに感傷があったのかもしれないです。


卒業式の前に下級生から卒業生に花が贈られますが、花をつけて4人で喋っている唯達や花を贈っているあずにゃんの姿の演出がちょっと変わり卒業式の空気ってものが伝わってきた気がします。

唯達のクラスではさわちゃんに寄せ書きを贈ろうと計画していて、まだ書いていない唯に色紙が渡されます。

このとき色紙をお腹に入れて隠すのですが動きが怪しくなってさわちゃんに心配されてしまいます。

いつもの軽音部の雰囲気が出てましたね。


式の後教室で別れの挨拶をしたとき寄せ書きがプレゼントされます。

感謝の言葉の後に「お前らが来るのを待ってるぜーっ!!」DEATH DEVILプチ復活します。

生徒がいなくなった教室で黒板に書かれた寄せ書きを見て涙ぐむさわちゃんの姿は見ているこちらにもグッとくるものがありました(・・,*)


部室であずにゃんが唯達を笑顔で送り出そうと元気に振舞いますが、唯達の卒業証書を見たあずにゃんが

「卒業しないでよ・・・」

と言って床に泣き崩れてしまいます。

唯達との想い出はかけがえのないものだからこうなるのも仕方ないと思います。


そんなあずにゃんを励ますために唯が絆創膏や写真、花を渡します。

そして最後にこの日のために作ったという新曲を披露します。
「卒業は終わりじゃない。これからも仲間だから」って歌詞に感動しました。


気持ちがこもった演奏を聴いて感極まった様子のあずにゃん。

さわちゃんと和が登場し、曲を演奏するところで終わります。

放課後で終わるのが最後の場面として相応しいのかなと思いました。


今回のけいおんはホントに良かったです!

感動して見終わった後も余韻に浸ってしまいましたね。

来週の番外編も楽しみにしたいと思います(^o^)

プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー