2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追奏のオーグメントレビュー

奏メンをコンプしたんで全体の感想です。

メーカー:地雷ソフト
シナリオ:丸山 剛
原画:雛咲
音楽:丸山 剛
CV:計名さや香(梅川詩帆) , 上田朱音(陣紗月) , あじ秋刀魚(裾野辺菜実) , ヒマリ(河嶋蓉子) , 加乃みるく(裾野辺美波) , 吉野一平(小林慶太) , 山口孝史(陣友明) , 奥山歩(オーグメント)
回想:12/CG(差分含まず):82
詩帆 3/20
紗月 3/20
菜実 4/22
その他 2/20


シナリオは日常会話のノリが面白くてかなり笑えました(^3^)
各キャラのボケとツッコミの役割分担がしっかり別れてたのもテンポが良くてグッド!
特に兄や姉のボケ(変態)っぷりが最高www
シリアスなシーンも面白かったし秀弥がかっこよかったです!
主人公をかっこいいと感じる展開は好きですね♪
ただ終盤はちょっと駆け足な印象でヒロインと付き合った後のイチャラブがもう少し欲しかったところ。

CGは赤いのが印象的w
そこ以外に関しては標準的な感じでした。

サウンドは日常会話のBGMが会話のノリの良さとマッチしていて好きでした♪
RitaさんのOPもかっこよくてよかったですね!
システム周りはウィンドウの濃さを調整できないのがマイナス。
元から薄ければいいんですけど濃いからなおさらですね。
それ以外は標準的な感じでした。

エロに関してはおしっこゲーといってもいいくらいおしっこ多いですw
全体的にアブノーマルなシチュが多かったですね。

作品に死神が出てきますけどホラーな展開にはならず
おバカな日常トークが繰り広げられるのでそういうのが好きな方には向いている作品だと思います。
お姉ちゃんがいい味出してるので姉好きにも勧めたいところですけど攻略できないからそこは微妙かも。
終盤急ぎ足でしたが個人的に面白い作品だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まとめ乙っす!
どちらかと言えばシリアス系に属するんでしょうけど、シリアス一色ではなくて笑いもあるのはいいですね
掛け合いのテンポがいいと進めるのも楽しいですしね♪
終盤が駆け足になったしまったことでイチャラブ要素が少なくなったのは残念。
冗長にならないように配慮したのかもですけどエロゲなのでそこはきちんと描ききって欲しかった

赤いCGwww
うpするのを躊躇うほどのグロさは見たいような見たくないような。。。複雑な気分ですw

ウインドの濃さを変更できないのは大きなマイナスですよねー
やはりCGをきちんと見せてこそのエロゲだと思うのでメーカーには猛省を促したい(力説

おしっこゲーwww俺得すぎて困るwww
おしっこシチュは人を選ぶのでなかなか入れにくいとは思うんですけど敢えて入れてきたスタッフに乾杯!

ガチホラーゲーかと思ってましたがそうじゃなかったのは個人的に凄くありがたいw
プレイしてみたいんですけどお姉ちゃんが非攻略キャラなのが痛すぎるorz
オマケでもいいからHシーンが欲しかったです(切実

総評

日常シーンが楽しいのは良いですね、いくらヒロインが可愛くても日常会話が微妙だと
如何してもダレてしまいますからねぇ・・・・
笑いがある分シリアスな場面も引き立つというものです!!
終盤が駆け足なのとイチャラブが少なかったのが残念ですな。

まぁ最終的に満足いく作品だったようですのでよかったですね( ̄▽+ ̄*)

Re: No title

>ピュア紳士さん
おつありです!

> どちらかと言えばシリアス系に属するんでしょうけど、シリアス一色ではなくて笑いもあるのはいいですね
個人的に奏メンは掛け合いがメインな作品ですね(^-^)
シリアスも良かったですけどそれ以上に掛け合いが面白かったです♪

> 終盤が駆け足になったしまったことでイチャラブ要素が少なくなったのは残念。
ここは残念ポイントです(´・ω・`)
付き合った後のイチャラブはエロゲには欠かせないと思います!

> うpするのを躊躇うほどのグロさは見たいような見たくないような。。。複雑な気分ですw
赤いCGは心が弱いと耐えれないので自主規制です。
ちょっとしたトラウマものですよ。

> やはりCGをきちんと見せてこそのエロゲだと思うのでメーカーには猛省を促したい(力説
ここは大きなマイナスポイントだったんできっちり反省して欲しいですね!
ウィンドウがCGを隠すとエロさが減っちゃうんでNGです!!

> おしっこゲーwww俺得すぎて困るwww
おしっこシーンを紳士さん喜びそうだなと思いましたw

> おしっこシチュは人を選ぶのでなかなか入れにくいとは思うんですけど敢えて入れてきたスタッフに乾杯!
好きな人は好きですけど少数派ですからね。
地雷ソフトさんはおしっこゲ認定されたでしょうから次回作も期待できそうですw

> ガチホラーゲーかと思ってましたがそうじゃなかったのは個人的に凄くありがたいw
作品の雰囲気からホラーゲーに見えますよね。
最初自分もそう思いましたしw

> プレイしてみたいんですけどお姉ちゃんが非攻略キャラなのが痛すぎるorz
> オマケでもいいからHシーンが欲しかったです(切実
いちおお姉ちゃんのオナニーシーンがありましたけどそんなんじゃ全然満足できませんでした。。。
あんなにいいキャラしてるんだから攻略できるようにして欲しかった(>_<)

Re: 総評

>トンボさん
日常会話が面白いとヒロインの魅力も上がるから大事ですよね!
単純に読んでて楽しいですし♪

イチャラブスキーとしてはイチャラブ要素はしっかり入れて欲しかったですね(>_<)
エロゲにイチャラブは必須だと思います!

不満も書きましたが面白い作品ではあったので満足でした(^-^)
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー