2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WMS×ツクモノツキ Collaboration Live

3/3はWMS×ツクモノツキ Collaboration Liveに行ってきました!



たくさん笑っていっぱい盛り上がってとめっちゃ楽しいライブでした(^o^)
出演者、セトリはコチラ↓

「WMS×ツクモノツキ Collaboration Live」
【日時】2012年3月3日(土) 開場 12時/開演 12時30分
【会場】渋谷TAKEOFF7
【出演】青葉りんご
【ゲスト声優】上田朱音・藤森ゆき奈・宮沢ゆあな
【Specalゲスト】nao(PC『ツクモノツキ』主題歌「ツクモノツキ」歌手)

○セットリスト
<青葉りんご>
1.OPメドレー(女神ノ宿命~Lovers Unlimitted~戦姫之理)
<nao>
2.ツクモノツキ

<トークパート>

<宮沢ゆあな&藤森ゆき奈>
3.絆星(short)

<青葉りんご>
4.操り人形の夜 -the final-
5.Bloody Moon
6.Testament of Judgment
7.青い鳥
8.楽園の扉
9.未来への道~確かな思い~
10.ワンダーランド
11.ポジティブルール(short)
<アンコール1>
12.Love Flower(プリモ)

<アンコール2>
13.パンドラの楽園
14.希望のウタ

OPはりんごりんのメドレーから始まりましたけど、これは盛り上がるしかないって選曲で最初からアクセル全開になりました!
ライブの後は仕事だからまったりいこうって気持ちは一瞬でトんだ\(^o^)/

なおすんのツクモノツキは綺麗な曲なので聴きほれましたね(´∀`)
ゲームプレイしてますます好きになった曲だから生で聴けて感動した!

なおすんが歌い終わった後はツクモのコスプレして登場するりんごりん。
耳がピョコピョコ動いて可愛かった(*^^*)
そして最後は耳が邪魔だと脱ぎ捨てるところも素敵だったwww

ここからはゆあにゃん、きなちゃん、あかちぃ、紅葉さんも登場してのトークパート。

まずはなおすんからのOPのお話。
ここでは歌詞の話が印象的で納得いくまで何回も作り直したそうですね。
歌詞の1番と2番にそれぞれ込められたものをしっかり感じたいと思いました。

次は声優さんのキャラを演じた感想。
ゆあにゃん:病弱な妹キャラは珍しい
きなちゃん:雪菜は色々背負っているから重くしたらリテイクをくらった
なぜか弄られキャラになったw
あかちぃ:とあるシーンでりんごと桃を選ぶ時ツクモのものまねをしてりんごを選んだ(ツクモの中の人にかけたw)
りんごりん:あのシーンをどう演じるか悩んだ(ツクモはローリィなだけにw)

自分の役以外で演じてみたいキャラのお話ではそのキャラのものまねも披露してくれました。
ゆあにゃん:ツクモ
きなちゃん:雛子
あかちぃ:摩耶
りんごりん:摩耶
紅葉さん(笑):大家さん

トークパートの最後は生アフレコ!
ここでは
・雪菜とツクモが話している時に茜が雪菜を殴り倒すシーン
・ツクモが大福を食べた時に雪菜の胸を揉むシーン
をやってくれました。
出演者の方のアドリブ満載で大爆笑しましたよ(^3^)

雪菜を茜が倒すシーンではさすがに竹刀はないんであかちぃがきなちゃんにタックルしてましたけど、これがモロに入ったようですw
ここですかさず倒れたきなちゃんに止めと言わんばかりに蹴りを入れまくるりんごりんがかっこよすぎるwww
倒された後、人気投票で茜が最下位になれっていうきなちゃんもただでは死にませんw

大福のシーンではきなちゃんの胸を触ってゲームと違うというりんごりんw
それに対してワンピースの記事が硬いからと言い訳するきなちゃんwww

そんな感じで弄られまくるきなちゃんがめっちゃ面白かったです(^3^)
ちなみに大福のシーンはライブ前に朝飯食いながらやった時にちょうどプレイするというタイミングのよさ(^-^)v

前半戦の最後はゆあにゃんときなちゃんの絆星☆
聴いてて心があったかくなりました(´∀`)
今回はショートでしたけど大阪ではフルを聴きたい。
そして俺はそこまでにツクモノツキをコンプする(`・ω・´)
MCでは絆星の話をしようとするんですが衣装がお揃いとかのトークになり脱線しまくりw
ゆあにゃんもきなちゃんの胸に触っておりましたw

休憩を挟んで後半戦。
ここからはりんごりんのターン(・∀・)
怒涛の新曲ラッシュでした!

Testament of Judgmentを生で聴けたのはアツかった!
イントロと語りがっこいいと思うのですよ。
操り人形の夜→Bloody Moon→Testament of Judgmentの流れも良かったです(^_^)
俺の厨二魂がくすぶられるZE!!

青い鳥の前では衣装チェンジ。
ワンダーランドの前でもチェンジがあり今回は早着替えに挑戦しておりました(・∀・)
どの衣装も可愛かったです(*^^*)
個人的にはウェディングドレスを意識したという白いドレスが印象的。
これ着て未来への道はヤバいでしょ(´□`。)

パンドラの楽園もアツい曲でしたね!
CD発売がめっちゃ楽しみになりました(^o^)
大阪でもまた聴きたいですね♪

最後はもちろん希望のウタ!
いっぱい盛り上がってライブを締めることができましたよ(^o^)

すっごく楽しいライブで仕事のストレスが飛びました!
出演者の方たちからいっぱい元気ももらったので感謝の気持ちでいっぱいです。
今年もライブ楽しんでいきたいです(^o^)/

最後に戦利品↓

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライブレポお疲れさまです!

OPからアツいですね!!
ツクモのコスプレするりんごりんが気になります。
耳が邪魔で脱ぎ捨てるってとこがなんかりんごりんっぽいですw
紅葉みさきさんが大家さんだったらまたツクモノツキの雰囲気が
変わりそうですねw

生アフレコはそのシーンでしたか!
…ということは雪菜ちゃんが茜ちゃんにぶたれた時の「ぴっ!」が
生で聞けたんですね!(笑)

絆星は心があったかくなりますよね。
私も大阪でフルバージョンが公開されるのを
楽しみに待ってます(^_^)

りんごりんのパンドラの楽園はWMSで公開されてたので
聴いてみましたがかっこいい曲ですよね!!
楽園の扉も好きですがこっちも好きになりました。
この曲も大阪で聴きたいです♪

No title

LIVE参戦&レポ乙ー
仕事前にライブに行ったんですか!?バイタリティありすぎですよwww
私なんて仕事後ですら迷うのにw

スイジョウさんのまったり観戦計画をぶち壊してくれたのは、ある意味嬉しいですね
やはりライブはアクセル全開の方が楽しいですから。

生アフレコって会場で録音したってことですか?
熱いwww

操り人形の夜→Bloody Moon→Testament of Judgmentの流れはヤバイです!
脳内再生したらテンションが上がるwww
個人的に操り人形のを歌ってる時の声が凄く好きです
曲自体もいい曲なので大好きな曲になってます♪

よいライブを観ると仕事の疲れなんて吹っ飛びますよね!
そして大阪にも参戦する宣言wさすがです!!

No title

ライブ乙でっす♪

これはまた素晴らしいメンバーですね(^^

セトリで自分の好きな曲ばかりかかるとテンションあがりますね!
あぁ~個人的には操り人形を生で聞いてみたかった><
そしてライブ後に仕事とか流石すぎますw

私もツクモノツキは思わずHPでDLしてヘビロテしてますw
歌いだしのしっとり感とそこから一気に上がるテンポからのサビ最高です!

トークパートで生アフレコとか珍しいですねφ(..)でもその分羨ましさも半端ないです(ぁ
後半のライブパートもwktk出来る曲ばかりだったようで楽しさが伝わってきますねv
自分の好きな曲を生で目の前で聞けるのはライブの醍醐味ですし、演者さんとファンが一体感を得られる良いイベントですよね♪

これからもスイジョウさんのライブレポまた楽しみにしてます(^^)v

Re: No title

>桜海里紗さん
おつありです(^-^)

OPからガッツリきたのでテンション上がりまくりでした(≧▽≦)
りんごりんのツクモコスは耳と人形が可愛かったです(*^^*)
やっぱり耳を脱ぎ捨てるのはりんごりんっぽいって感じてしまいますよねw
ゲームの中でも紅葉さんが大家さん・・(想像中)・・笑いをこらえるのが辛いゲームになりますねwww

生「ぴっ!」聴けましたよ(゜▽゜)
その後のりんごりんときなちゃんのアドリブが面白くて爆笑しました(^3^)

絆星はじんわりきますよね(´∀`)
自分も大阪でフルを聴けるのが楽しみです♪

パンドラの楽園かっこいいですよね!
展開がアツい曲なのでライブで聴いたら凄い盛り上がると思います(^o^)
歌のお話してたら大阪が楽しみで待ちきれなくなってきました(≧▽≦)

Re: No title

>ピュア紳士さん
おつありです!
3/3はライブ→仕事→ライブというハードな1日でした。
やっぱりライブは楽しいので頑張れましたよ(^o^)
あと、仕事行ったのはいいんですけど疲れではかどらなかったですけどねw

仰るとおりアクセル全開の方が楽しいです(^-^)
そういう意味では最初に自分のまったり雰囲気を解除してくれたりんごりんに感謝♪

生アフレコは実際のゲームのシーンをその場で演じてくれるというものです。
多分録音していると思いますけど自分達が聴ける機会はないと思います。

操り人形からの流れはテンション上がりますよね(≧▽≦)
りんごりんの艶のある歌声がいいんですよね!
同じく曲も好きです(^-^)
ダークな雰囲気がかっこよくてイイ(・∀・)

楽しいライブは心が元気になります。
また頑張るぞって気分になりますからね(^-^)
大阪も楽しんできますよヽ(・∀・)ノ

Re: No title

>Notaさん
おつありです(^-^)
自分の好きな声優さんばかりで楽しいライブでした♪

セトリも好きな曲いっぱいでテンション上がります(≧▽≦)
Notaさんも操り人形推しですか!
凄いかっこいいですよね!
アップテンポで盛り上がる曲なんでライブで聴いた時のテンション上がりっぷりは異常(・∀・)

今忙しいのでライブの後の仕事も仕方ありません。

ツクモノツキは自分もヘビロテしてます!
なおすんの綺麗な歌声が曲にマッチしてますよね(´∀`)

生アフレコ何回か聴きましたけど声優さんの演技って凄いなと感じます。
あとアドリブが面白い(^3^)
今回もアーティストさんと会場が一緒に盛り上がる素晴らしいライブでした(^o^)

また参加したライブのレポ書きますね!
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー