2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神採りアルケミマイスター2章クリア

神採り2章クリアです。
2章も工房を大きくするのがメインの話といったところ。
1章の記事では工房について触れたので今回はシミュレーションパートについて触れます。

お久しぶりなので1章の記事のリンク↓
http://suijou2.blog.2nt.com/blog-entry-366.html

神採り06
シミュレーションパートはターン性でキャラを移動させて敵と戦いながら目的を達成します。
特徴としては自軍と敵軍に支配領域があることです。
自軍の支配領域だと自由に動けるんですけど、敵軍の支配領域だと1マスずつしか動けません。
自分より強い相手でも上手くヒット&アウエイすれば勝てるという戦法がとれます。
あとは主人公に指揮能力が設定されていてユニットを出撃させるには指揮コストがかかります。
指揮コストが指揮能力を上回ると移動コストが上がります。
攻略開始時に移動コストが高いとキツいですけど残りはボスだけって状態ならコストを気にせず出撃させちゃっておkです。

神採り07
戦闘は直接攻撃、間接攻撃、マップ攻撃がありそれぞれ射程が決まっているので上手く使い分けるのがポイント。
ダメージは攻撃力と防御力の差分で決まるんで計算しやすいですね。
神採りになってからマップ攻撃が使えるようになったんで戦術の幅が広がって楽しくなりました♪

完全にゲームシステム説明ブログと化してますけど
お盆休みにSLGしたいぜ!
という方はプレイしてみてはどうでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいゲームきたw
結構凝ったシステムになってるんですね~
普通に面白そうなのでエロゲじゃなくても売れるような気がしますw

支配領域は面白いですね
ZOCに近い感じを受けますがZOCより馴染めそうな感じです
1マスしか動けないという特性の方が計算しやすいですし。

さすがはエウシュリーって感じですね♪
凄くやってみたいけど盆休みなんて無い私にはムリポorz
大人しく普通のエロゲをやることにしますw
スイジョウさんのレポでプレイ気分を味じわう作戦発動ですw

No title

レポ乙でーす♪

2章ですか・・Lv.6ですか・・w
まだまだ先は長いですね(~~)v

私も先日少しw進めましたが、PCの調子がおかしいのか、
部屋が暑すぎるwのが原因なのか、エフェクトがカクカクになってしまって
やる気がそがれてしまいましたorz

今セラウィの終章ですが、サブクエが残ってるので私もまだまだ終わりそうにないですw

いっそのこと冬まで寝かせておこうかなと思い始めてるしだいですwww

No title

神採キター♪
2章乙でございますw
私もシミュレーションは大好きなんですけど、画像では
イマイチ分かりづらいので、やはり実際にプレイしないと
システムは理解しづらいですよね!!
(見た感じですと難しそうに感じます!

ただ、戦闘してお宝集めて、H出来るとか素晴らしいのは事実♪
私は今月末にCSのデビサバでSLGを楽しみたいと思いますが、
それだとH成分が足りませんので、いつか神採も挑戦したいですw
ちなみに姫狩を先にやった方が良いのでしょうか?(ぉぉぉw

No title

コメントできなくてごめんなさい
神採り懐かしい~ww
エウシュリーさんのゲームは本当に面白いですよね
一度プレイしてしまうと早くクリアしたい!
クリアすると早く次回作発売しないかな?
という気持ちになってしまいます♪

Re: No title

>紳士さん
エウ作品のシステムの完成度はかなり高いのでCSでも売れると思います。
自分はエウのエロも好きですね^^
特に戦闘に負けてのエッチが大好物♪
なんでエロゲとして出して欲しいです。

> 支配領域は面白いですね
自分もこのシステムは好きです。
仰るとおりZOCより分かりやすいし計算しやすいのが利点だと思っております。

お盆休みがないとは厳しい(>_<)
大帝国並みに時間が掛かるので長期休暇じゃないと無理な感じがしますね。
お盆休みをターゲットにして進めるつもりですから。

> スイジョウさんのレポでプレイ気分を味じわう作戦発動ですw
この辺はもちつもたれつですね。

Re: No title

>Notaさん
乙ありです。

> まだまだ先は長いですね(~~)v
それは言わないで(>_<)
自分でも嫌というほど分かっておりますorz

自分も先日PCが熱暴走?しておちてしまいやる気が下がりました。
部屋が暑いのはダメです。
体的にもモチベーションが上がりませんしね。

セラウィが終章までいってるのは羨ましい!
しかしサブクエたくさんですか^^;

> いっそのこと冬まで寝かせておこうかなと思い始めてるしだいですwww
それすると確実に放置する流れですねw

Re: No title

>とうがいさくらさん
乙ありです。

なるべく分かりやすく書いたつもりでもやらないと分からないですよね。
説明書見ても結局やらないと分からないですから。
色々ルールがあるんでそこそこプレイしないと理解できないかもしれません。

エロゲのRPGだと戦闘してHできるのが素晴らしいと思います!
CSのSLGも楽しいですけどH成分補充できないには激しく同意!!

姫狩を先にやる必要はありませんよ。
ただ姫狩の方がH成分は補給しやすいかもw

Re: No title

>ラザフォードさん
いえいえ。
お気になさらず~

エウ作品は中毒性ありますよね。
連休中ずっとプレイしてましたからw
自分はまだクリアしてないのでその気持ちになってませんが戦女神VERITAをした時はそう思いました。
最近エウシュリーさんは4月に発売してますから来年の4月まで我慢でしょうか。
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー