2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rewrite Fes. -リライトフェス-

今日はRewrite Fes.に行ってきました。
出演者はコチラ↓
・都乃河勇人
・竜騎士07
・折戸伸治
・細井聡司(hosplug)

・水谷瑠奈(NanosizeMir)
・塚越 雄一朗(NanosizeMir)
・サイキックラバー

・すずき けいこ(中津 静流役)
・朝樹 りさ(此花 ルチア役)
・篠宮 沙弥(鳳 ちはや役)
・柳田 淳一(吉野 晴彦役)



制作陣、アーティストさん、声優さんからそれぞれの視点で作品のことが聞けて楽しかったです(^-^)

制作陣ではシナリオをどういう感じで作ったとかの話が聞けました。
ひとつはお気に入りの√が見つかるって言ってたからキャラによって内容が結構違うのかも。

アーティストさんではミニライブとトーク。
サイキックラバーさんがムービーがアップされたのが4月1日だったからこれネタなのっていう話が印象的。
自分もムービー見たときいきなりバトル展開だったからネタかと思いましたしw

声優さんでは自己紹介や自分が演じたキャラクターについて説明。
あさきちの自己紹介では「一階席のみんな盛り上がってるー?二階席のみんなはー?」っていう感じで初っ端から飛ばしていますw
ちなみに二階席はニコ生見てる人?なんで会場に声は届きませんwww
ここからも質問が回ってくると「質問なんでしたっけ?」とかあさきちらしさ全開でしたw
こんなに大きい舞台は初だと思うから少し緊張していた感じはしたけど、最初から最後までらしさを出したあさきちは凄いと思いましたね。

最後に戦利品↓
REWRITE FESパンフ
REWRITE FESのパンフと体験版。
体験版をプレイしたいけど中々時間が作れない^^;

Rewrite わくわくステーショナリーセット
ステーショナリーセット。
なぜるっちーじゃないんだ(゚д゚)

Rewriteスタンプラリー
スタンプラリーを開催してたのでスタンプ押してきました。
スタンプは秋葉原のソフマップやげっちゅ屋とかのPCゲームを扱っている店舗にあります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すずきけいこ?と思いましたがリライトは全年齢でしたねw
かなり大掛かりなイベントのようなので鍵は力を入れているんですね

こういった発売前に製作陣の話しが聞けると実際にプレイした時に
あの時言ってたのは、これだったのか的な楽しみ方も出来そうで面白そう♪
私は回避ですけどかなりの人気作品のようなので内容は気になっています
確か激動の6月発売でしたよね?

レポ乙でした♪

Re: No title

>紳士さん
REWRITEは全年齢なので一般で見掛ける声優さんが多いですね。
もしかしたらリトバスみたいにエクスタシーなる作品が出るかもしれませんけどw

プレイした時の楽しみが増えるからこういうイベントはなるべく行きたいですね(^-^)
今回のメインの目標はあさきちですけどw

6月発売です。
6月も激戦だから回避も仕方ありません。

No title

イベント乙です!
シナリオの情報を聞けるのは良いですよね!
それによって作品に重みとかが出てきたりしますよね♪
ライターが多いのでその辺の辻褄がしっかり合えばお気に入りキャラも
ホント素敵なお話になるんでしょうね!
(個人的にはロミオさんが気になります!

二階席まである箱でイベントしたんですね!流石Key!!
スタンプラリー!全年齢なのに普通にげっちゅ屋とかで良いのかは
気にしたら負けでしょうか?w

No title

Rewriteフェスお疲れ様です♪

どうして私が秋葉原に行く日にはイベントがやってないんだorz
と思いますが、平日行くことが多いのが原因ですね^^;

ライブあったのが羨ましい!あのOP曲好きなので生で聴きたかったです><

イベントお疲れ様です

いろいろな関係者さんから
複数の角度でお話を聞けるのはなかなか面白そうです

ミニライブも楽しそう(^^)


スタンプラリー大変じゃないですか?
お疲れ様でした

Re: No title

>とうがいさくらさん
乙ありです。
ライターさんからお話を聞いた状態でゲームして言ってたことが分かると嬉しくなります♪
複数ライターが辻褄が合うかは心配ではありますけど実力派揃いなので大丈夫だと信じたいです。
自分はルチア好きなのでルチアのストーリーは気に入る内容であって欲しいですね。
ちなみにロミオさんは3√分シナリオを担当されたそうです。

二階席はノリで言っただけで実際にはありません。
勘違いさせて申し訳ない。

自分もちょっと思いましたけど気にしたら負けです。
18歳以下でもゲームを買わなければ問題ないハズ・・・

Re: No title

>のんふらいさん
おつありです。

こういうイベントは大抵土日ですからね。
しかし土日は混んでるので買い物だけしたいなら平日ですよね。

自分もOPは好きなんで聴いててテンション上がりました!

Re: イベントお疲れ様です

>久志さん
ライターさんとかからゲームの話が聞けるのがこういうイベントの醍醐味ですね^^
かなり楽しめました♪

REWRITEの曲はどれもいいので凄い盛り上がりました!

スタンプラリーは回るの自体は平気ですけどその日は暑かったのが辛かったです。
終わったときには汗かいてましたから。
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー