2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道に帰省

先週末は北海道に帰省してきました。
今回の目的は大学の友達の結婚式。
久しぶりのメンツにも会えて懐かしかったし楽しかったです(^o^)
楽しくてたくさん飲んだら式の途中で意識が飛んだのは内緒w

新郎には双子の兄がいるんですけど、めちゃそっくりでビックリしました(*゚o゚*)
披露宴で兄がお酒を注ぎにきた時、なんで新郎が注ぎにきてんだって思いましたからw
見分けがつかない双子って漫画の世界だけじゃなかったんですねw

豆知識ですけど、北海道の結婚式は会費制なので他の地域と比べると少し特殊です。
(本州などはご祝儀形式が多い)
北海道の形式に慣れた人が本州に行くと痛い目に合うので注意ですw
自分は本州の友達に教えてもらっていたので大丈夫でしたけどww


11eyes-Resona Forma-は雪子√とエクストラの短編集を残すのみとなりました。
明日にはクリアして感想をうpしようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結婚式ですか!?それはおめでたいですね!
かなりいっぱい騒いだみたいですね!
楽しそうでなによりですよww

そんなにですか!?
そういう場合って身うちはどうやってみ分けてるのか気になりますねww
俺には無理そうですよww

そうなんですか!?
まだそういう式系に入ったことがないので
ためになりますww
感想楽しみにしていますよww

No title

結婚式のために帰省なされてたんですね!
久しぶりに友人に会えると楽しいですよね^^
飛ぶまで飲むのは自重なさってねw

新郎が友達ならわかってあげてくださいよw(新婦が友達だったらすいませんorz)
でもそれだけ似てる人ってたまにいますよねw私のところは一卵性の三つ子がいましたね、性格以外はほぼ同じだったので、これは生命の神秘ですなw

私も会費制がいいなぁ、まぁ結婚式に行ったことがないんですけどねw
ためになりましたw
そのうち、他人の幸せを観るだけになってしまうとなると多少鬱かも(ぁw

No title

結婚式ですか、それはおめでたいですね
なかなか会えない友人たち久しぶりに会うと盛り上がりますよね

一度でもいいからそんな双子にあってみたいですw

会費制は懐にありがたいですよね
ご祝儀形式だといくら持っていくべきかわかりませんから
でも、テレビとかで見ましたが最近会費制が増えているらしいです

11eyesレポ楽しみにしてますね

お帰りなさいです

めでたいです!!

見分けがつかない双子って珍しいですね
その話でテーブルが盛り上がったりしなかったですか?

結婚式の習慣に地域差というものがあったんですね
将来の参考になったらいいなと思います(^^)

No title

お帰りなさい♪
ご友人の結婚式だったんですね
見分けが付かないほど似ている双子ってホント映画とか漫画の世界ですねw

会費制の結婚式って独特ですね
ご祝儀はなしってことになるんですかね?
会費制の方が悩まなくていいし懐にも優しい気がしますw
30k~50kは祝儀に包むのが相場ですものね~

もうクリアですか!速い!
一つ目の使徒編がクリアできてないのに週末を迎えそうで焦り始めてきている私です><
感想楽しみにしてます♪

Re: No title

>アスラ・K・ピースさん
友達の結婚を祝えて嬉しかったし、久しぶりに会えた友達とも喋れて楽しかったです(^o^)

家族は雰囲気や声の感じの違いから判定できるそうですね。
自分は全然分かりませんでしたけど^^;

ご祝儀の他にも招待状の返信のルールもあるんで参加することになったら色々調べた方が良いですよ。

Re: No title

>のんふらいさん
久しぶりに会うとつもる話があるので楽しいです(^-^)
次があればお酒は少し自重しようと思います^^;

新郎の友達ですけど見分けがつきませんでした。
きちんと喋ったら分かりますけど、ちょっと話した程度だとわかりませんね。
生命の神秘にはビックリですw

自分も周りの幸せを祝うのみで自分の幸せはいつ祝ってもらえるんだろうという状況(T_T)
二次に生きるから問題なしですw

Re: No title

>ラザフォードさん
友達が幸せそうだと自分も嬉しくなります♪
久しぶりだと近況の変化がたくさんあるから話がつきませんね。

双子は一度でも会うと記念になりますw

会費制増えてるんですか!?
それは懐に優しいから嬉しいですね。
ご祝儀だと3万は飛びますから。

Re:お帰りなさいです

>久志さん
双子の話題は盛り上がりました(^-^)
見分けつかねぇって皆で言ってましたからw

自分も参加するまで知らなかったんですけど地域によって差があるようです。
参加する時はしっかり調べるのを勧めます。

Re: No title

>紳士さん
見分けがつかない双子は漫画の世界だと思ってたら現実でしたw
ホントびっくりです。

ご祝儀は上げてもいいし上げなくてもいいです。
新郎新婦との関係次第です。
ご祝儀はそのくらいいきますよね。
北海道の会費はその半分です。
場所的に安いのもあるでしょうけどw

自分の11eyesへの溢れんばかりの愛で早期クリアですw
感想は紳士さんのやる気を削ぐかも・・・

No title

結婚式で帰省していたのですか!ご友人に幸あれです♪
そして、無事ご帰宅お疲れ様でした!
私も結構結婚式出てますが、久しぶりに友人に会うと嬉しい反面
自分が取り残されている気分になるんですけど、もう気にしませんw

私の友人にも双子がいますが、兄弟ウリ二つです!
高校も兄弟一緒でして、何度か騙されたことありましたよwww

私の地元はご祝儀が当たり前ですね、しかも高いorz
地域によってかなり習慣って違いますよね!

Re: No title

>とうがいさくらさん
ありがとうございます。
自分はまだ楽しい気持ちだけですね。
そのうち取り残された気分を味わうかもですw

> 高校も兄弟一緒でして、何度か騙されたことありましたよwww
それこそマンガ展開ですねw
あんなそっくりだと分かりませんw

北海道が例外ですから。
ご祝儀は高いから会費制のありがたみを実感できます。
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー