2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同棲ラブラブル感想

同棲ラブラブルコンプしたので感想です。

メーカー:SMEE
原画:ひなたもも , あめとゆき
シナリオ:早瀬ゆう
CV:夏野こおり(琴宮 千夏) , 春日アン(愛沢 花穂) , 遠野そよぎ (姫野 つぐみ) , 柚木かなめ(三枝 奈々子) , 北都南(柳瀬 さつき) , 七ヶ瀬輪(琴宮 美冬) , 逢川奈々(須賀原 奈緒) , 紫木恋(彩峰 希依) , 工藤和真(天川 流星) , 西岡賢吾(店長) , 雪都さお梨(沢城 舞) , 神宮寺穂波人(柳瀬 一樹) , 榎津まお(柳瀬 詩織)
回想:20/CG(差分含まず):65(髪型や背景差分がかなりあるんで差分含めたら300は超えてると思う)
千夏 4/12
花穂 4/13
つぐみ 4/13
奈々子 4/12
さつき 4/15


今作はラブラブルのアフターとしてヒロインとの同棲生活をコンセプトにしています。
2人で新しい部屋に住んだり親と一緒に同居したりと色々なパターンがあって楽しめました♪

同棲ラブラブル32
個人的に千夏√の同棲はかなり良かったです!
千夏ちゃんと一緒に部屋を決めていって選択肢で内装が変わるのは好きでした(^-^)
上の画像のような選択肢でサケクマの数が変わりますからね。
それに対して花穂たんは前から一緒に住んでたんで同じ学校という形でしたがコンセプト的にちょっと弱かったです。

シナリオは無印の流れをくんでヒロインとのイチャイチャをたっぷり堪能できたのはいいですね!
同棲生活でヒロインの新たな一面を発見できるのもグッド(*^-')b
主人公が変態なのとキャラのノリが良いのでテキストがかなり笑えます(^3^)
最後にはヒロインとの同棲生活で気付いたことを告白してじんわりくるシーンがあるのも締めがしっかりしてて良いと思います。

同棲ラブラブル18
キャラは花穂たんが可愛すぎるー(*≧ω≦*)
この可愛さは反則といっても過言ではないです。
何度花穂たんの萌激で萌え死したことか(*´Д`*)
小悪魔なセリフにも翻弄されまくりましたねw
そんなこれ以上好感度を伸ばしようがない花穂たんに対して急激に票を伸ばしたのが千夏でしたね。

同棲ラブラブル39
天然系の可愛さが魅力でしたけど、同棲生活での新たな天然っぷりを発見できて評価がアップです!
そういう意味だと奈々子も新しいところを発見できましたが元が低いので順位は変わらず。
ちなみに今の順位はこんな感じ↓

花穂>>>(越えられない花穂たんの壁)>>>千夏>さつき>>つぐみ>>奈々子

不思議系の可愛さがあるさつきちゃんも好きですがいい意味でも悪い意味でもさつきちゃんだったので票が伸びませんでした。

音楽面に関してはOPがかなり好きでした♪
ああいうちょっと切なさがある歌は自分のツボをついてきます。
BGMはそうでもないかなと思ってましたがサントラ聴いたら覚えてたんで意外と耳に残る曲のようです。

同棲ラブラブル05
システムとしてはスタート時にヒロインの髪型を3種類から選べるのがいいですね!
3種類あればどれか好きな髪形がありますから(^-^)
操作性はそこそこ揃ってるんでストレスは感じませんでした。

同棲ラブラブル16
エロはキャラ萌え要素があったんで結構良かったですけど、それがなければ及第点でしょうか。
シーンではキャラでの愛でテンション上げてましたからねw
なんで花穂たんと千夏ちゃんは使えて奈々子はダメでしたね。
シチュエーションが豊富なのはポイント高いです!

同棲ラブラブル41
反対にモザイクが大きいのはマイナス要素でした。

全体的に見るとスーパー大満足した作品でした(^o^)/
やはりラブラブルのイチャイチャは素晴らしい!!
というわけでイチャラブが好きな方にはぜひオススメしたい作品です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンプオメです!そして感想乙です!
長い間放置してたのに完走するとはサントラ効果絶大ですねw
私も聴いてるとプレイしたくなるんですけど花穂√をプレイする未来しか見えない><

同棲での千夏の上昇っぷりは凄いものがありますよね
おそらく無印でも可愛かったんでしょうけど、一人しか見てなかったので気づかなかったw
千夏の魅力は天然すぎるところですよねwww
天然キャラって一歩間違うとウザいだけになる危険性があるだけに上手く萌えに繋げたのは
ライターの手腕だと思いました。

にしてもスイジョウさんの中でさつきを超えるとはビックリしました!
上位二人が私と丸被りでワロタw
今度じっくりと花穂&千夏について語り合いたいものです

同棲でも花穂の萌激は健在でしたけど、千夏の方が伸び代があったのは同意
てか花穂票は既に限界突破してるんですけどねw
髪型が複数あったのは良かったですけど欲を言えば私服も選択できたら尚よかった
値段的に難しかったのでしょうけど。。。

エロに関しても同意です
無印の方がエロかった気がしませんか?(同棲ではおしっこがなかったのが残念
モザイクは純愛ゲなので仕方ないと思いつつも何故純愛ゲはモザが大きいのか小一時間
そしてさりげなく奈々子をディスってる件。もうやめて!奈々子のライフはゼロよ!

総括感想なのにキャラが二人しか出てこないのが分かり易すぎて気持ちいいですw
私もこの二人しかクリアしてないのですが残りは放置でも大丈夫だと確信できました(ぁ

遂にコンプ!!

おぉコンプおめでとうございます!!!
長くかかりましたが遂に完走ですね( ̄▽+ ̄*)

髪型を選べるというシステムもいいですよね!!
自分好みに一段と近づくしと良いことづくし。

大満足ではなくてス―パー大満足とは・・・歴史に残る作品ですかな。

Re: No title

>ピュア紳士さん
オメ&乙ありです(^-^)/
きっとサントラがなければコンプできませんでしたからサントラはいいタイミングで発売してくれました(^o^)

> 私も聴いてるとプレイしたくなるんですけど花穂√をプレイする未来しか見えない><
分かりすぎるwww
自分も花穂√に行きそうになりましたからw

> 同棲での千夏の上昇っぷりは凄いものがありますよね
はい!
さつきを越える上昇っぷりでしたから!!
無印から可愛いと思ってましたけどここまでグッとくるキャラになるとは思いませんでした(*゜o゜*)

> 天然キャラって一歩間違うとウザいだけになる危険性があるだけに上手く萌えに繋げたのは
> ライターの手腕だと思いました。
確かにそれはありますね!
天然キャラにイラッとする時はありますから。
上手く可愛いに繋げたライターの腕に乾杯(^-^)/

> 上位二人が私と丸被りでワロタw
花穂コンは共通の合言葉でしたがまさか2位まで被るとは予想外でしたw

> 今度じっくりと花穂&千夏について語り合いたいものです
第4回のオフ会が開催される日も近いかもですね!

> 同棲でも花穂の萌激は健在でしたけど、千夏の方が伸び代があったのは同意
> てか花穂票は既に限界突破してるんですけどねw
花穂たんの萌激で何度萌死したか分かりませんけど千夏にもかなりの回数萌死させられましたw
それだけ同棲の千夏は我々のツボをついてきたってことですね。
それでも花穂たんに勝てないのは2人の合言葉w

> 髪型が複数あったのは良かったですけど欲を言えば私服も選択できたら尚よかった
私服選択もできたらマジ神ゲーですね!
髪型選ぶのにもかなり時間掛かりましたけど服選ぶのも時間掛かりそうw
そこが楽しいんですけどね♪

> 無印の方がエロかった気がしませんか?(同棲ではおしっこがなかったのが残念
絵や声とかのクオリティは変わらないと思いますけど無印の方がシチュエーションは良かったですね!
花穂たんの看病フェラはかなりの高レベルを誇ってましたから~(´∀`)
そういえば自分がおしっこ属性に目覚め始めたのも花穂たんのシーンがきっかけでしたねw

> モザイクは純愛ゲなので仕方ないと思いつつも何故純愛ゲはモザが大きいのか小一時間
純愛ゲでも頑張ってるところは頑張ってるからその辺を見習って欲しいですね!

> そしてさりげなく奈々子をディスってる件。もうやめて!奈々子のライフはゼロよ!
そんなつもりはなかったけど奈々子はいいところの対比にしか使われていないwww
奈々子ファンに見られたら殺されますねw

> 総括感想なのにキャラが二人しか出てこないのが分かり易すぎて気持ちいいですw
ディスってますけど奈々子出てますよw
とフォローにもならないフォローを言ってみるw

> 私もこの二人しかクリアしてないのですが残りは放置でも大丈夫だと確信できました(ぁ
他のキャラも可愛いですよと言おうと思いましたけどこんな記事を書いた自分からは何も言えないwww

Re: 遂にコンプ!!

>トンボさん
おめありです(^o^)
中断期間が長かったですけど何とかクリアできましたよ(・∀・)

髪型変わるとヒロインが違ってみえるからいいですよね!
自分好みにもできますし♪

ラブラブルは自分のエロゲ史に新たな1ページを刻みましたよ( ̄▽ ̄)
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー