2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翠の海~レビュー~

翠の海全体を通しての感想です。

メーカー:Cabbit
原画:さえき北都 , ゆき恵
シナリオ:御厨みくり
音楽:MANYO
歌手:霜月はるか , MAMI
声優:羽高なる(みちる) , 小倉結衣(知紗) , 鈴谷まや(空音、陸乃) , 桃也みなみ(灰奈) , 金田まひる(紡) , 手塚りょうこ(沙羅) , 霧島はるな(真希奈、拓真) , 川居由芽(白羽) , 川中瀬奈(深雪) , 陵陵(優希)
CG枚数:80(差分含まず)
回想数(21)
みちる(4)
知紗(4)
空音、陸乃(4)
灰奈(3)
紡(2)
沙羅(2)
真希奈(2)

■シナリオ
翠の海の舞台となる館には心の傷を抱えた人間が集まってきます。
この館の閉鎖された空間で各ヒロインの心の傷に主人公とヒロイン、周りの人間で向き合っていくシナリオには感動しました。
特に空音・陸乃√で目頭があつくなりました。
あとサスペンス風な設定も盛り込まれていてシナリオを進めるのが面白かったですね。
序盤でBADENDを迎えた時の謎が別√でわかった時はちょっとテンション上がりました!
ただサスペンスがメインではないのでそれ目当てなら買わない方が良いです。

■グラフィック
CGが凄く綺麗でした!
特に背景が綺麗な印象が強くて作品の雰囲気に入りやすかったです。

■BGM
ストリングスやピアノのBGMが凄くいい!
特に泣けるシーンが心に響きました。

■システム
タロットシステム(EDナビ)はかなり便利でした。
ED数が16と多いのでこのシステムがあるとないではクリアに掛かる時間が大分違うと思います。
操作性はある程度は揃っていたので普通でした。

■エロ
全体を通してみるとCGの構成が甘かったりといまいちでした。
フェラのエア率が高いのは減点。
ただ何個か使えるシーンはあったし妄想が膨らむシチュエーションもありました。


翠の海は個人的に好きな作品でしたね(^-^)
グラフィックやBGMが抜群に良いという印象です。
この二つは高いレベルにあるので楽しめると思います。
シナリオも感動できて良かったです!
ただあまり明るいストーリーではないのでそういうのが苦手な人は微妙かも。
若干のサスペンス要素が入ってるのでサスペンス好きならやってみるのもありです。
エロ期待で買っちゃダメです。

コメントの投稿

非公開コメント

レビュー

ふむ、全体的によさげなのですねφ(.. )

まぁ明るいものではないらしいので自分はやらないと思( `・д・)っ))マテ

・・・・・・エロは期待してはダメですか(;´▽`A``

No title

れびゅ乙ー
>エロ期待で買っちゃダメです
ちょwww
いきなり私に買うな命令ですね分かります><

サスペンスは好きなんですけど怖いのはダメなのですが
今作は怖く無さそうなので私でも楽しめそう♪
BADの謎がきちんと補完されてるのもいい感じですね

CGの美しさはレポで堪能できたので同意です
問題はエロ評価がかなり低い点ですね~
絵自体はエロさを感じるだけにもう少し頑張って欲しかった><
シーン数もメインヒロイン(?)は4なので少なくないと思えるだけに残念

ED数が多い作品なのでナビがある親切設計は嬉しいですね
自力コンプしようとすると心が折れそうなだけにw
ユーザーの事を考えてくれるメーカーは応援したくなります

No title

攻略乙です♪

エロゲとはいえ純愛ゲだと世界観とか、シナリオの比重が強いですよねw
各キャラのシーンが少ない様に見えるところからも、それが伺えます。

個人的には川中さんの演技が気になるww

たまにはこういう作品をプレイするのもいいですよね♪

Re: レビュー

>トンボさん
翠の海はシナリオ、BGM、CGが良かったのでゲームとしては良い作品でした。
作風的に人を選ぶと思うので明るいシナリオが好きであればプレイしない方がいいかもしれません。
ただエロは薄かったのでエロゲとしてはダメでした・・・

Re: No title

>ピュア紳士さん
おつありです。
エロはダメだったので紳士さん向けではないと思います。
エロゲとしてはダメでしたが描写的には18禁で出す意味はあったのかなと感じました。

今作は怖い系のサスペンスじゃないのでその辺は安心設計でした。
自分も怖いのは苦手なので^^;
BADでなんで死んだのかが分かった時は嬉しかったですね(^-^)
こういうところをしっかり描いている作品には好感がもてます。

CGは売りにしていただけあってホントに良かったです。
プレイしてて目を奪われましたからね。
CG的にはエロさがあるんですけどティンときませんでしたね。
やはり構図、テキスト、尺、シチュが物足りなかったのでエロ評価が低くなりました。
メインヒロインは4コを3コにしてそれぞれの内容を濃くして欲しかったですね。

EDナビはかなり便利でした。
選択肢自体は難しくなかったのでなくても何とかなったと思いますがw
ありがたいことに変わりはなかったのでユーザーのことを考えてくれるメーカーとして印象が上がりました(^-^)

Re: No title

>Notaさん
おつありです。
やはり純愛ゲはシナリオに力を入れてる分エロは薄くなる作品が多いですね。
翠の海はシーン数よりも尺の短さが気になりましたね。

川中さん演じる深雪は可愛かったですよ(*^^*)
プレイしてて深雪をペロペロしたくなりましたからw

サスペンス風の作品はあまりないので久しぶりでしたけど楽しくプレイできました♪
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー