2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翠の海~みちる√感想~

翠の海のみちる√感想です。
この√はBADEND一つ、NORMALEND一つ、HAPPYENDが一つという構成。
みちるはメインヒロインだけあってこの館のできた経緯などシナリオの軸となる謎が知れて良かったです。

みちるはおしとやかで優しいコです。
館の表のことから裏のことまで切り盛りしていてシナリオの核となる人物でもあります。

シナリオ的にはHAPPYENDが一番良かったですね(^-^)
みちるは館の平穏を維持するためにそれを乱す輩を斬審してきました(ゲームは違いますけど斬審がマイブームなんで使いたかったんですw
本当は殺したくないと思ってるみちるは斬審を続けていくうちに感情が凍結していきます。
みちるの本心に気付いた主人公の説得で感情を取り戻すのは良かったと思います。
そのあとは誰も斬審しないで済むような平和な環境をみんなで作っていく形で終わります。
斬審推進派のコや無関心だったコも平和な環境作りに協力する姿は見ててほっこりしました(´∀`)

エロはいまいちでした。
個人的にみちるにティンとこなかったのが原因かもしれないですがw
翠の海11
シーツ握りキタ!と思わせて枕握りなのは新しかったw
気持ちよくて思わず握っちゃったわけだからおkかな~

翠の海15
ちゅぱ音はそこそこ良かった。
最後の盛り上がるところでセリフが入ってちゅぱ音が途切れるのが残念。
セリフなしで盛り上げて終わらせて欲しかった。

全体的にはそこそこ満足した√でした。

コメントの投稿

非公開コメント

続々攻略

おぉ順調に攻略がすすんでいるようで( ̄▽+ ̄*)

今回のヒロインは物語の核となる人物ですか!!
やっぱり中心人物は最後のほうに攻略しないとですね!!!

感情表現が苦手なヒロインが感情を表に出して行くというのはいいものです!

満足の√ですか。
ゲーム全体でも満足いくようなゲームのようですね。

No title

黒髪ロングってだけでティンと来てしまいますw
みちるちゃんには幸せになって欲しいのでハッピーEDが一番よいと聞いて
安心しました^^

一枚目のCGが個人的にツボなんですけどwww
左手の位置が堪らんwww

エアじゃないフェラキタキター!
でも手は添えなくていいのに(´・ω・`)
羽高なるのちゅぱ音は劣化気味との噂がありましたが良かったようで何よりですが
ちゅぱ音の途中でセリフを挟むのはダメですよね~
フィニッシュに向けて脇目も振らずにスパートしてくれないと困るorz

Re: 続々攻略

>トンボさん
実は翠の海のレポは攻略を終わらせてから書いてるのですよ^^;
この作品はEND数が多いのでEND毎に感想書くのは微妙かと思って全部クリアしてから感想書くことにしたんですよね。

自分は好きなヒロインから攻略していく派なんですけど、今作はちょっとずつ謎が解明されていく展開を楽しみたかったんでメインを最後にしてみました。
そうしたのは正解でしたね。

メインヒロインの√だけあってシナリオは満足しました。
ただエロが・・・

Re: No title

>ピュア紳士さん
自分も黒髪ロングは好きなんですけどみちるはなぜかティンとこなかった不思議・・・
みちる√のハッピーEDはみちるだけでなく全員が幸せに向かって努力していく感じのEDだったので和んで良かったです。

一枚目ツボりましたか!
自分も左手とか光るものを感じたんですけど、なぜかマイサンに訴えるものがなかったんですよね。
シナリオが面白くてシーンに集中できなかったのかな?

翠の海で唯一エアじゃないCGですw
頑張ってる方ですがまだ足りないですね。
自分は羽高なるにあまり馴染みがないんで音を知らないですが出るところは出てました。
ただテキストが悪かったので真価はわからないといったところでしょうか。
途中までは会話しながらでもいいんですけど、やっぱりフィニッシュはしゃぶることに専念してスパートして欲しいですよね!
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー