2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら、咲きました。レビュー

さくら、咲きました。コンプしたんで感想です。

メーカー:SORAHANE
シナリオ:小野楽園 , 砥石大樹 , ポチくん , 甲二 , 五十嵐十六 , 昼王
原画:秋月つかさ , 腹ペ娘
音楽:Tinkerbell Sound Label
CV:上田朱音(春野 つばめ) , 雪村とあ(烏丸 都) , 藤森ゆき奈(湊 美羽) , アイカリツ(白鷹 すみれ) , 鶴屋春人(烏丸 奏) , 宮沢ゆあな(天使突抜 瀬利華) , あじ秋刀魚(さくら) , 涼貴涼(十日町 霞、トロ) , 英みらい(大山チロル)(三条 詩乃、カメリーヌ) , 香澄りょう(卯月 歩鳥) , 鈴音華月(春野 すずめ)
回想:15/CG(差分含まず):90
つばめ 3/19
都 3/15
美羽 3/14
すみれ 2/6
奏 2/7
瀬利華 2/7
その他 0/22


シナリオは感動できて良かったですね!
隕石が衝突して人類が滅亡するという知らせから
自分が死んでも好きな相手には生きていて欲しいという想いや
最後を迎えるまでにどう生きるかなど
生きることについて考えさせられましたね。
あと、トコシエやエリクスという寿命じゃ死なない
身体になった人やなれなかった人の
苦悩も感じれて良かったです。

日常パートはシリアスパートとは逆で
所々にネタが仕込んであって笑えたりと賑やかな感じですね。
特に美羽のエロゲ脳がヒドくて何度美羽に突っ込んだことかw
美羽がエロゲショップで働いてる時の会話は好きでしたねw
なのでシリアスパートは重い感じですけど
日常の賑やかさが勝ってる感じなので
作品全体としては明るい雰囲気ですね。

シナリオに順位をつけるなら
美羽>>さくら>都>せりか>つばめ>すみれ>奏
でしょうか。
個人的に美羽はシナリオ的にもキャラ的にも抜きん出てましたね!

CGは凄く綺麗でしたね!
特にタイトルにもある桜が印象的でした。
サウンドはシリアスシーンでのBGMがシーンに合っていて耳に残りましたね。
つばめのバイトカーで流れる美春音頭は面白かったです(^-^)

操作性は画面サイズ変更、ウィンドウ透過率変更、バックジャンプ機能など
純愛ゲに必要なものは一通り揃ってたので文句なしです。

エロに関してはエロくない(>_<)
ほとんどのシーンでマイサンは反応しませんでした。。。

さく咲き06
でも美羽のシーンは面白かったですねw
まさかAQUAのパッケージにかかった精液を舐めて精液とインクの味を両方楽しむという新しい使い方をするとはwww

非常に感動できる作品で
雰囲気が明るくヒロインとのイチャイチャもしっかりしてたので
色んな人に受け入れやすい作品だと思います。
ただエロには全く期待できないので
シナリオを楽しむつもりで買う心構えが必要だと思います。
あとちっちゃいコが多いですw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【さくら、咲きました。】

さくら、咲きました。コンプしたんで感想です。メーカー:SORAHANEシナリオ:小野楽園 , 砥石大樹 , ポチ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れぽつー
いつの間にかコンプしてましたかw素晴らしい!
シリアスがずーっと続くのではなくてコミカルな部分もあるのはいいですね
緊張感が続く展開も好きですけど、ふっと気を抜けるパートがある方がもっと好きです^^

生と死に対する接し方って難しいですよね
どうすればよかったのかという明確な答えが無い様に思えます
なので今作はそういった部分を考えさせられる作品だったようですね
単なるお涙頂戴作品にしなかったのはよかったと思います

Hシーンは純愛ゲなら標準的(?)な回数かと思えますが全滅なのは痛い><
絵がエロゲ向きじゃないのでこの辺は割り切るしかないんでしょうね
でもAQUAのパケを出してきたのは面白いwwwこういうお遊び要素って地味ですけど好きです
シナリオ、システム面には文句なしのようなのでエロを頑張って欲しかった!(エロゲですから
単に私の好みなんでしょうけど、絵師を変えたら少しはエロにも期待が出来そうな気がしますw

Re: No title

>ピュア紳士さん
おつありです(^-^)
地道にちょっとずつ進めてましたw

> シリアスがずーっと続くのではなくてコミカルな部分もあるのはいいですね
さく咲きはコミカルパートがメインでそこにシリアスが入ってくる感じでしたね。
シナリオにメリハリがあった方がプレイしていて面白いと思います(^-^)

> どうすればよかったのかという明確な答えが無い様に思えます
正にその通りです!
主人公達の選んだ道も幸せに思えますけど選ばなかった道の方が良かったんじゃないかと思えますから。
どちらを選んでも不幸になる部分があると正解はないような気がします。

> 単なるお涙頂戴作品にしなかったのはよかったと思います
しっかりと生きることについて考えさせられましたね。

> Hシーンは純愛ゲなら標準的(?)な回数かと思えますが全滅なのは痛い><
期待してませんでしたけど全滅だとは思いませんでした^^;
回数も大事だとは思ってますけどまずは質があってからだなと感じた瞬間でしたねw

> 絵がエロゲ向きじゃないのでこの辺は割り切るしかないんでしょうね
絵にエロスを感じないからそこが致命的だと思います。

> でもAQUAのパケを出してきたのは面白いwwwこういうお遊び要素って地味ですけど好きです
これは面白くて良かったです!
自分も遊び要素が入ってるのは好きなんでここはかなりの高評価です!!

> シナリオ、システム面には文句なしのようなのでエロを頑張って欲しかった!(エロゲですから
エロがしっかりしてれば文句なしの作品だと思いますね!

> 単に私の好みなんでしょうけど、絵師を変えたら少しはエロにも期待が出来そうな気がしますw
確かに絵を変えたらエロくなると思いますね!
シチュとかはしっかりしてましたから(^-^)

さく咲き攻略乙です!

さく咲きコンプお疲れ様です!
前作:AQUAと同様で、科学技術によってトコシエやエリクスになってしまった人達の苦悩が描かれていたのは良かったですよね!
今作は、個人的には鬱度が低かったような気がします
つばめがバイトカーを運転してるとこで気になったんですけど、つばめが何故車が運転できるのか気になりましたw(トコシエだから18年以上生きているのかとも思いましたがw)
エロゲお約束の登場人物は全員18歳以上という設定が活かされてるのですねw
ただ…美羽√の続きが気になりますw

あら…スイジョウさん的には、奏√はあまり楽しめませんでしたか
しとらん亭を守っていた奏と都が250年ぶりに再会するシーンは個人的には感動しました
まぁ確かに、サブキャラなのでシナリオは短かったですよね
サブヒロイン√は、メインヒロイン√から派生する形で作られていましたよね

√固定されているので自分の好きなキャラから出来ないので嫌ですよね
特にこの作品は、メインヒロイン→真相編→サブヒロインという攻略順になってますからね!
他にも、前作AQUAネタも取り入れられてそこも楽しむことが出来ました!
前作の繋がりは全くありませんでしたけどw

Hシーンは、エロゲショップや街中でセックスしたりなど羞恥プレイが目立ちましたねw
他人に見られながらというシチュも用意されていたのは良かったです!
確かに、Hシーンよりシナリオを売りにした作品でしたからね!
ヒロイン達の体つきからかあまりエロさは感じられませんでした…

後は、アイキャッチで隕石衝突まで後どれぐらいという表示がされていたのは良かったですよね
結局、さくらの予言通り隕石は墜落しませんでしたけど
てか、さくら√ないとかどゆことですかねw

総評

おぉコンプしましたか( ̄▽+ ̄*)
さく咲きはいろいろと考えさせられる内容だったり、笑いありといい作品でしたね!!
エロは・・・まぁエロ目的で買ってないので自分的には全然問題なかったですな。

最後にお疲れさまでした!!

Re: さく咲き攻略乙です!

>性者レンさん
おつありです!

> 前作:AQUAと同様で、科学技術によってトコシエやエリクスになってしまった人達の苦悩が描かれていたのは良かったですよね!
そうですね!
トコシエになった人となれなかった人にそれぞれの葛藤があってシナリオにのめり込みましたね。

> 今作は、個人的には鬱度が低かったような気がします
日常の明るさが全体の雰囲気を明るくしてますね。
シリアスな部分は結構重いですから。

> つばめがバイトカーを運転してるとこで気になったんですけど、つばめが何故車が運転できるのか気になりましたw(トコシエだから18年以上生きているのかとも思いましたがw)
エロゲの登場人物は全員18歳以上だからだと思います。

> ただ…美羽√の続きが気になりますw
個人的に美羽√はあれで終わるのが綺麗だと思ってます。
結局隕石がぶつからないから生き残る訳ですけど、美羽が生きる決意を決めて隕石をバットで打ち返すという無茶なことをしてまで生きようとしてるんですから結局隕石ぶつかりませんでしたっていうのは表現しなくても良いかと。

> しとらん亭を守っていた奏と都が250年ぶりに再会するシーンは個人的には感動しました
個人的にはつばめと都が再会する方が感動しましたね。
都√でのつばめと都の別れがインパクトあったんで再会の喜びが強かったです。

> まぁ確かに、サブキャラなのでシナリオは短かったですよね
ボリューム不足でそこまで感情移入出来なかったのはあるかもです。

> √固定されているので自分の好きなキャラから出来ないので嫌ですよね
√固定はあんまり好きじゃないですけどシナリオ的には仕方ないかなってところでしょうか。

> 他人に見られながらというシチュも用意されていたのは良かったです!
シチュは仰る通り良かったです!
でも絵がエロくない・・・

> 後は、アイキャッチで隕石衝突まで後どれぐらいという表示がされていたのは良かったですよね
そこは緊迫感みたいなのがあって良かったと思います!

> てか、さくら√ないとかどゆことですかねw
自分は詞乃のとのシナリオがあったから満足してたり^^;

Re: 総評

>トンボさん
まったりペースですがしました!

> さく咲きはいろいろと考えさせられる内容だったり、笑いありといい作品でしたね!!
さく咲きのシナリオは充実してましたね!
かなり満足できました(^o^)/

> エロは・・・まぁエロ目的で買ってないので自分的には全然問題なかったですな。
自分もエロ目的ではないですけど薄いと寂しい。

> 最後にお疲れさまでした!!
おつありです!!
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー