2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅蓮華 レビュー

紅蓮華コンプしたんで感想です。

メーカー:エスクード
シナリオ:桐月
原画:ねこにゃん
CV:かわしまりの(くおん) , 秋野花(永月 文香) , 桃井いちご(相原 沙織) , 夏野こおり(エウスリーゼ) , 佐々留美子(アリーセ) , 鶴屋春人(久那崎 理奈) , 宮沢ゆあな(飯塚 香夏子) , 上田朱音(三田 春名) , 白月かなめ(八重) , 柚木ヒロ(桂木 恭一) , 小次狼(藤岡 直人)
回想:18/CG(差分含まず):85
くおん 4/22
文香 3/15
沙織 3/15
エウスリーゼ 3/16
アリーセ 1/4
理奈 1/3
香夏子 1/3
春名 1/3
八重 1/3
その他 0/1


作品のあらすじを説明すると
とあるきっかけで封印されていた妖のくおんの封印を解いてしまった主人公の遠上くん。
そこでくおんに襲われますがこの時能力に目覚め戦いを納めることができます。
くおんの解放とともに異界という不思議な現象が解き放たれたのでくおんと一緒にこの現象を収めていくという感じ。

シナリオとしては異界が起こす現象を解決していくのがメインとなります。
この異界は人の心につくという設定のため、各キャラの心の傷に沿った異界が現れます。
異界を通して知ったキャラの心の傷を解決していく展開は面白かったです(^o^)

異界には魔物みたいなのが出てきたり、くおんと因縁のあるキャラが登場したりするんでバトルの方も楽しめました♪

サブ含め全ヒロインを攻略できたのも良かったです!
春名先生がお気に入りなだけに嬉しい(^-^)

絵の方はねこにゃん原画なだけあり可愛かったです(*^^*)
塗りも淡い感じで好みでした( ´∀`)

サウンドはOPのBLAZE MOMENTがかっこよかったですね!
曲全体に和の雰囲気があるのも作品にマッチしてましたね(^-^)

操作性はフローチャートが便利でしたね♪
分岐にすぐ飛べるし行ってない√も分かるから攻略が楽チンでした(^-^)
反面セーブがちょっとし辛かったです。

エロは絵が可愛い系でエロさが足りないのでいまいちでした。
テキスト、シチュエーションも普通といった感じでした。
個人的に沙織先輩は良かったです!

紅蓮華11
気持ちよくて思わず中にだしてしまった遠上くんへのこのセリフはいい(・∀・)
この後しょうがないなぁって感じで許してくれるのがグッド!
構図も好みでした♪

紅蓮華12
お風呂でのパイズリフェラは泡がエロかったです!
髪をまとめてるのも好き(^-^)
ただエアなのが残念でしたが(-_-;)

紅蓮華10
あと、巫女さんにやられましたw
巫女さんいいよ!巫女さん!!

紅蓮華13
フェラはエアではないけどくわえこみが甘いといった感じでした。
テキスト、ちゅぱ音も悪くなかったです。
ただ、CV夏野こおりのエウスリーゼにフェラがなかったのはいただけない(>_<)
そこはフェラたっぷりのキャラでしょう!と突っ込みが入りますよw

作品全体を通すと中々面白かったですけどあと一歩欲しかったかなといったところ。
ジャンル的には伝奇になるんでシナリオはシリアス路線メインでした。
その分イチャラブ要素がちょっと少なかったですかね。
伝奇とシリアス路線が好きな方には割りとオススメな作品だと思います(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンプしたんですね、おめです!
それぞれのキャラの異界を解決していくのは飽きがこなそうで面白そうですね
バトルにも力が入っているのも嬉しい♪
システム面もユーザーに優しい仕様になっているのは、分岐が多い作品だとありがたいですね

絵に関してエロを感じないのは同意です
塗りをもう少し濃くしてくれればエロい雰囲気が出そうな気はします。

思わず中出しした時の沙織のセリフいいですね!
仕方ないなぁって感じでツボですw

パイズリフェラのエアっぷりが酷いwww
ここまでのエアにするならフェラなしでパイズリだけにしてくれた方が嬉しいですけどw

巫女さんいいですよね!!(興奮
数あるコスチュームの中でもトップクラスに好きかもw

くおんのフェラはいいですね~
左手が竿を持ってなければ尚よかったw

>エウスリーゼにフェラがなかった
なん・・・だと・・・
鷹月キャラ=エロ担当=フェラ多目という私の公式が音を立てる間もまく崩れ落ちました
3回のHシーンの内、一回はフェラだけのシーンがあってもおかしくないのに。。。
ゲーム自体は面白そうですけどプレイする可能性が消滅しましたw
伝奇とシリアス路線は好きなんですけどね~

Re: No title

>ピュア紳士さん
おめありです!

> それぞれのキャラの異界を解決していくのは飽きがこなそうで面白そうですね
異界がメインの話でマンネリしそうですけど、なるべく飽きがこないように工夫されてるのはポイント高いです!
バトルも楽しかったです(^-^)

> システム面もユーザーに優しい仕様になっているのは、分岐が多い作品だとありがたいですね
サブヒロインを攻略できる分エンドが多いですからね。
さらにBADもあるんでフローチャートないとコンプはかなり大変だと思います。

> 塗りをもう少し濃くしてくれればエロい雰囲気が出そうな気はします。
この塗りが味な気はしますけど、確かに濃くしたらエロさがアップしそうですね!
肌の色で色気とか変わりますからね。

> 思わず中出しした時の沙織のセリフいいですね!
> 仕方ないなぁって感じでツボですw
このセリフグッときますよね(≧▽≦)
テンション上がって思わず何度も聞いちゃいましたw
年上のお姉さんのしょうがないなぁってセリフはなんでこんなに威力が高いのだろう(´∀`)

> パイズリフェラのエアっぷりが酷いwww
潔いほどエアですwww

> ここまでのエアにするならフェラなしでパイズリだけにしてくれた方が嬉しいですけどw
パイズリフェラはシチュエーション的には好きですけどエアが多いのが勿体ないですよね。
エアだと評価が下がる点を考慮するとパイズリだけにした方が評価上がりそう。
それともパイズリだけにしたらフェラもプラスしろとユーザーから苦情がくるんでしょうか。

> 巫女さんいいですよね!!(興奮
紳士さんのテンションがwww
自分も巫女服は大好きなんでテンション上がりましたけどw

> くおんのフェラはいいですね~
紳士さんのツボをつきましたか!

> 左手が竿を持ってなければ尚よかったw
さすがフェラマスターw
しっかりとこだわりがw

> 鷹月キャラ=エロ担当=フェラ多目という私の公式が音を立てる間もまく崩れ落ちました
> 3回のHシーンの内、一回はフェラだけのシーンがあってもおかしくないのに。。。
鷹月キャラにフェラは必須ですよね!
あれほど素晴らしいちゅぱ音を披露してくれる訳ですから。

> ゲーム自体は面白そうですけどプレイする可能性が消滅しましたw
やっぱりw

> 伝奇とシリアス路線は好きなんですけどね~
それでもエロが優先ですね!
特にフェラ!!

お疲れ。

おぉコンプおつかれさまでした( ̄▽+ ̄*)
こういった主人公に特殊な力がある物語は自分の好みでしたね!!!
フローチャートも便利で、通し番号が振ってあるのであとどれくらいでエンディングかも分かり、
もう少し攻略したらきりがいいかなどが分かってちょくちょく開いては活用してましたね!

Re: お疲れ。

>トンボさん
おつありです!

> こういった主人公に特殊な力がある物語は自分の好みでしたね!!!
自分もその方が好きです(^-^)
主人公に特殊能力あった方が展開的に燃えますよね(≧▽≦)

> フローチャートも便利で、通し番号が振ってあるのであとどれくらいでエンディングかも分かり、
> もう少し攻略したらきりがいいかなどが分かってちょくちょく開いては活用してましたね!
こういうENDが多い作品だとフローチャートは力を発揮します!
あと、寝る時間を決めやすかったですw
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー