2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創世奇譚アエリアル 感想

アエリアルコンプしたので感想です。

メーカー:あかべぇそふとすりぃ
シナリオ:井上啓二
原画:川原 誠、ざせつおう
SD原画:田口まこと
メカニックデザイン:ikki
音楽:Miyaji
CV:藍川珪(東郷 シン) , 小倉結衣(美咲 未来) , 桃也みなみ(柏木 りさ) , 大花どん(星海 凪) , 島田友樹(土屋 満) , ますおかゆうじ(尾身 俊紀) , きせとしみち(東郷 シュウ) , 萌花ちょこ(工藤 涼子) , 羽高なる(鹿島 早紀) , 芹園みや(アンバーリリエンソール) , 蝦押丈(ブルースマグワイア) , 金松由花(ケイト) , 中泉豊(オーサーマクドネル)
回想:20/CG(差分含まず):154
未来 5/15
りさ 5/12
涼子 5/12
早紀 1/4
ケイト 1/2
アンバーリリエンソール 2/3
凪 1/8
その他 0/98


あらすじとしては地球温暖化で大陸が海に沈み海上都市のAQUAPOLICEにしか存在しなくなった人類。
そこに宇宙からやってきたSPOOKという生物と存亡をかけた戦いが始まるというもの。

今作の主人公は東郷シンという学園生なんですが、シナリオ展開としてはシンとその兄でASDFという軍隊で戦闘機のパイロットであるシュウがメインとして進んでいく感じ。
シン視点では学園という穏やかな現実、シュウ視点では戦場という厳しい現実が描かれているんですけど、戦況が厳しくなる毎に戦場と学園の境界が曖昧になっていきます。
その中で最初は覚悟の決まってなかったシンがだんだんと覚悟を決めていく描写が丁寧に描かれているのは良かったですね!
個人的にシンの同級生の柏木さんが戦死してからシンの成長していく姿はグッときました(・∀・)

アエリアル01
そんな覚悟の決まったシンは未来人が送ってきた兵器アエリアルと生体CPUの星海凪に出会い人知れずSPOOKと戦っていく道を選びます。
未来人からの兵器とか人知れず戦うとかの設定は大好物♪

アエリアルでSPOOKと戦って最終的にSPOOKを滅ぼしてハッピーエンドって流れになるのかなと思ったらSPOOKは無限に成長して今は圧倒的な強さのアエリアルでもいつか勝てなくなるから宇宙船Star Noahで地球から脱出するという展開になるとは意表をつかれた(゚д゚)
Star Noahを起動するにはアエリアルが必要で主人公がオンリーワンな存在なのもツボ(・∀・)

アエリアル02
最後はStar Noahで地球を飛び立つところで終わるんですけど、その時に凪がSPOOKを地球に抑え込むために残るシーンは感動しました(´□`。)
ずっとシンとパートナーを組んできた凪だけに個人的に愛着の沸いたキャラだけに感動もひとしおでした。

アエリアル00
バトルも熱くてアエリアルや戦闘機対SPOOKの戦いには手に汗にぎりました!
特に7章は熱かったですね!!
命をかけて作戦の成功とシンを守ったシュウ兄さんの姿はヤバかったです(´□`。)

√は未来、りさ、涼子の3つがあったんですけどシナリオが一本道なので分岐的には微妙でしたね。
3つの√をクリアするとEXTRAに凪のエピソードが追加されるんですけど、地球が温暖化しなかった場合のアナザーストーリーでショックだった。
本編でまた会おうって感じで別れてるからシンの子孫が地球に戻ってくる的なシナリオを期待してましたから。。。

アエリアル03
グラフィックは気合い入ってましたね。
アエリアルや戦闘機の動きとかバトルシーンの演出は良かったです(^-^)

BGMはテキスト読むのに夢中になっててあまり印象に残ってなかったり^^;
挿入歌が流れるシーンは反則だと思いました。

操作性としては大抵のものが揃ってたので快適にプレイできました。

アエリアル04
エロは生きるためのセックスって感じでエロくなかった・・・
普段とは違うことをいう表現の場って感じでした。

アエリアル05
でも凪だけはキャラ萌えがあったんでイケました(o^-')
ちっぱいprpr

とにかく熱い作品でめっちゃ面白かったです(^o^)
文章のいい回しに癖があるんで合わない人は合わないと思いますけど、そこが気にならなければかなり楽しめる作品だと思います。
ジャンル的にはロボットものという扱いですけどバトルは戦闘機でのものが多いんでそれだけを期待して買ってはいけないです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れぽつですー
熱いストーリーで完全に私のツボです
簡単にハッピーエンドじゃないのも良かったように思えます
ちと悲しいですが。
なので私もアナザーに関しては同意見です
本編で救われなかった救済策なんでしょうけど、アナザーにするくらいなら√分岐をさせて
TrueとHappyの二つを作ればよかったと思ってしまいます

メカがカッコイイwww
戦闘機もロボットも大好きな私としては手を出したくなるレベル
バトルが戦闘機メインなのもいい感じ
ドッグファイトは熱い!
ACEの言葉が生まれたのも戦闘機が由来ですもんね~

エロはおまけみたいな感じですね(´・ω・`)
ストーリー的にエロ不要っぽいのでエロの部分がシナリオの緊張感を失わせているような
印象を受けましたがその辺りはどうでしたかね?

まさかスイジョウさんがちっぱいをprprする日が来るとはwww

Re: No title

>ピュア紳士さん
おつありです!

> 熱いストーリーで完全に私のツボです
紳士さんも熱いストーリーは好物でしたか♪
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

基本的にハッピーエンド好きな自分ですけどこういうエンドも良かったですね!
だからこそアナザーではしっかりと凪のその後を描いて欲しかったです。
本編では凪のHシーンがなかったんでシンとのシーンを描くならアナザーになるんでしょうね。
その後のシナリオにするとシンの子孫とのシーンになりますからね。

> 本編で救われなかった救済策なんでしょうけど、アナザーにするくらいなら√分岐をさせて
> TrueとHappyの二つを作ればよかったと思ってしまいます
その二つがあるのはいいですね!
凪とのTrueシナリオはかなり欲しい!

> 戦闘機もロボットも大好きな私としては手を出したくなるレベル
アエリアルの戦闘シーンとかはマジかっこよかったです!
戦闘機もOKならジャンル的に紳士さんにメガHITしてますよ(・∀・)
戦闘機でのバトルの緊張感はかなり高まりました(゚∀゚)

> ストーリー的にエロ不要っぽいのでエロの部分がシナリオの緊張感を失わせているような
> 印象を受けましたがその辺りはどうでしたかね?
気持ちを高ぶらせるのに必要なエロもあれば冗長なエロもありましたね。
今まで好きだった相手と死ぬ可能性が高い最後の作戦の前にセックスするのは場を盛り上げて良かったと思います。
エロが入って間延びしたところもありましたが^^;

> まさかスイジョウさんがちっぱいをprprする日が来るとはwww
でっぱい一筋の自分もついに宗旨替えをする時がきました。
これからはおっぱいは大きいのも小さいのも愛でることにします(`・ω・´)

熱いですな!!

おぉこういった内容のものは自分も大好物ですよ!!!
主人公だけが特別といったものも良いですよね( ̄▽+ ̄*)
最後の展開も予想を裏切る終わり方で・・・・・しかしずっとパートナーだった凪と別れるのは・・・・
しかも再び出会うシナリオも無いとは∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そのあたりがどうにかなっていればなおさら良かったのかな。

そしてエロは・・・・まぁ本編がおもしろいので別にいっか!!( `・д・)っ))マテ

Re: 熱いですな!!

>トンボさん
熱い展開はいいですよね!
プレイしてて手に汗握りますから(・∀・)
特別な存在は厨二病をこじらせた自分としては最高です!!

> 最後の展開も予想を裏切る終わり方で・・・・・しかしずっとパートナーだった凪と別れるのは・・・・
> しかも再び出会うシナリオも無いとは∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
凪と別れるのは展開上ありだと思うんですよね。
また会おうって流れでエクストラエピソードがあるのにアナザーっていうのがダメでした。。。

エロもよければ文句なしでしたがそこは仕方ないですね。
プロフィール

スイジョウ

Author:スイジョウ
ゲームとイベント大好き人間です

応援声優さん
上田朱音さんのブログ 朝樹りささんのブログ Tempalyのofficeal website 藤森ゆき奈さんのブログ しゅな1stアルバム
リンク
    willさん Mr.ポンバシさん 気軽に覗いてくださいね(^-^) アスラ・K・ピースさん のんふらいさん トンボさん ピュア紳士さん
  • チラシの裏表
最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
応援バナー